クリスマスパーティー
アメリカのクリスマスは盛大に祝います。日本ではクリスマスは恋人と過ごす雰囲気がありますが、アメリカでは家族と過ごす祝日です。アメリカのアリゾナでのクリスマスパーティーでの食事です。クリスマスの日にアリゾナのアメリカ人の夫妻のおうちに招かれました。食事はすべて手作りで、とてもおいしかったです。
メインの食事: 時計まわりに説明すると、クロワッサンのパンに、りんごとにんじん入りのレモンゼリー、ブレッドスタッフィング(bread stuffing)、七面鳥、スイートポテト、クランベリー、アスパラガス、マッシュポテトです。
真ん中に小さくあるのは、ホイップクリームとゼリーとクランベリーを混ぜたものです。ブレッドスタッフィングとはパンを乾燥させて小さく切ってボールに入れ、カキとたまねぎ、味付けを加えたら七面鳥の中に入れて料理したものです。
英語ではホームメイドミールと呼ばれる手作り料理はやっぱりとてもおいしいです。みんなでわいわい楽しく食べました。ちなみにアリゾナのフェニックス周辺は冬でも昼間は暖かいのでとても過ごしやすく、日本の春のようでした。
これはクリスマスディナーの後のデザートです。時計まわりから、Pecan pieと呼ばれるペカンパイ、ストロベリーダイオウ(Strawberry rhubarb),そしてアイスクリームです。ペカンパイとはクルミ科のペカンの実を使ったパイのことで、ストロベリーダイオウのダイオウとはタデ科の多年草のことです。ちなみにアイスクリームは市販のものでした。
こちらはすべて手作りのお菓子です。白いお皿の上にあるお菓子は時計まわりから、ファッジ、ピーナッツバター入りのチョコレートボール、カラメル、そして真ん中はロシアのお菓子です。
ファッジとは柔らかくて甘いチョコレートを溶かしたようなキャンディのことです。右にあるアルミニウムの上にあるのはシナモン入りのパンプキンブレッドです。
アメリカ クリスマスツリー
スコッツデールの公園には、様々なお花が植えられており、芝生は一年中、緑色で常にメンテナンスされています。撮影時に訪れたとき、クリスマスシーズンということもあり、高さ7メートル50センチくらいの巨大なクリスマスツリーが飾られてあり、夜にはツリーに光が灯します。
とても美しい公園ですが公園を歩いている人は少なく、静かで心安らぐ環境でした。デートスポットにおすすめです。スコッツデールのダウンタウンにある公園のすぐ隣がスコッツデール図書館なので、公園をぶらぶらした後は図書館でまったりなんていうのもできます。
スコッツデール図書館は冷房が効いているので、夏場の暑さから逃れて快適に過ごしたい人には最適です。館内はネットが接続できる環境でなので、パソコンを持って行ってインターネットを楽しむにも快適です。
0 件のコメント:
コメントを投稿