3/27/2015

ロサンゼルス 不動産

LAで家を買うぞ、不動産事情。ロサンゼルスに引っ越してくる、あるいはLAで家を購入する予定なら、各街の雰囲気を知ることはとても大切です。各街の長所と短所を踏まえながら、あなたに合った区域を見つけましょう。

LAに家を購入したい人や現地に移住してくる人に役立つ生活情報と街の様子です。ウエストハリウッド、ウエストロサンゼルスとカルバーシティ、ウエストウッド、ベニスの街の住み心地を紹介します。子供の現地の学校選びにもどうぞ。

ビバリーヒルズ, Beverly Hills

大変評判の良い学区であり、手入れのよく行き届いたエリアです。歩行者やウォーキングを楽しむには最適であり、1、2時間無料のパーキングエリアが多くあります。通常、ショッピングエリア以外は駐車には困りません。総合的に言えば、大変安全で、好感度の高いエリアです。

非常に立地が高いことです。単に家やアパートの家賃やローンを払っているのではなく、郵便番号にさえ高額な額を支払わなければならないのです。ショッピングセンター付近では、渋滞が酷く、駐車が困難であったりします。

ハリウッド, Hollywood

壮大で、LAの基準では古風な家々、バンガロー風別荘、ゲストコテージが多く見られ、ロサンゼルスの歴史が感じられます。中心街にはレストランやナイトライフを楽しめる様々なスポットがたくさんあります。

フリーウェイでのアクセスが101号線に限られていることです。地元周辺の人によると、101号線は他のフリーウェイと比べてスローペースであるらしいです。またエリアによっては、犯罪や薬物取引に巻き込まれる可能性もあり、夜間でも昼間でも多くの混雑が予想されます。

サンタモニカ, Santa Monica

海に近く、有名なマリブビーチからもさほど遠くないです。ウォーキングに最適で、多くの店が見受けられます。学区域も評判がよく、未婚者にも既婚者にもお勧めでです。 ( 未婚者の方には、大変おすすめ! )

サンタモニカビックブルーバスのような特定のバスルートの近辺に住んでいれば、車なしでも移動可能です。渋滞がひどいことで有名です。ナイトライフスポットとしては、アイリッシュパブやバー以外はあまりなく、街に繰り出す男女のナイトライフは、ハリウッドやイーストサイドと比べると少し退屈なものです。

ブレントウッド, Brentwood

上品で洗練された、手入れが十分行き届いている家族向けのエリアです。学区も大変評判がよく、駐車に関しては、ほとんど問題ありません。ブレントウッドエリアから海まで、夕日を楽しみながらの海岸線ドライブは最高です。

独身の方にはあまりお勧めしないエリアです。というのもブレントウッドマーケットの他にはレストランやお店がほとんど見当たらなく、ロサンゼルスの中で、最も立地の高いエリアの一つなのです。

ダウンタウン, Downtown

地域特有のコミュニティー精神に溢れた芸術感あふれるエリアです。 LAのダウンタウンではニューヨークの街を感じさせてくれたり、ニューヨーカーでマンハッタンが恋しいあなたには、まさにぴったりです。

毎月開催されるダウンタウンアートウォークに足をとめ、この街ならではのアートを楽しめたりもできます。夜になると、危険な香りのする街に変貌します。また、庭園スペースなどの自然はあまりありません。

ハンコックパーク, Hancock Park

魅力的な古風な造りの家々があり、近所は歩いて回れます。徒歩で行けるコンビニエンスストアやレストランがあまりないことです。住むのには少々高く、他のエリアからのアクセスが不便な面です。

ミラクルマイル, Miracle Mile

子供や家庭的な夫婦にはとっておきのエリアです。1920年代に建てられた二世帯住宅や広い庭付きの家が多く見られます。歩道は歩きやすいようにキレイに舗装されています。また、フリーウェイ10号線に近く、通常駐車にはほとんど困りません。

お出かけスポットしてはお勧めできないエリアです。おいしいエスニックレストランが何店かありますが、夜はとても静かになるため、犯罪への十分な警戒が必要なのです。 

サンフェルナンドバレー, San Fernando Valley

田舎を感じさてくれるエリアで、子供には最適な環境です。夜のアクティビティーは少なく、駐車場を見つけるのは悪くありません。散歩がてら立寄れるレストランや店も多く、バーバンクの映画、テレビ業界で働く人にとっては、通勤に大変便利な場所です。

特に夏は、ものすごく暑いです。 ( 平野に比べ、約10度近く気温が高い。 ) 丘の上ということもあり、他のロサンゼルスエリアから多少離れています。

シルバーレイク ( Silver Lake ) と エコーパーク ( Echo Park )

流行にとても敏感で、トレンディーなイーストサイドエリアは、生き生きとした若者で毎晩のように賑わっています。丘の上では、コミュニティー感覚で、仲間と和気あいあいとひとときの時間を楽しめます。

場所によっては、犯罪が多く見られます。それと駐車場を探すのが困難で、ナイトライフのアクティビティーが多過ぎます。

ベニス, Venice

水堀、遊歩道、アーケードがアートに取り囲まれた、魅力的なエリアです。また、海にも近いことで人気です。さらに、一風変わっていて、ボヘミアン系スタイル、コミュニティー精神に溢れ、豊富な歴史のあるエリアでもあります。

犯罪が目立ちます。勤め先がバーバングやハリウッドであれば、通勤に多少時間がかかることが予想されます。値段の割りには家が狭いので、多くのスペースが必要な方にはおすすめできません。

ウエストハリウッド, West Hollywood

ロサンゼルスの中心にあるウエストハリウッドは、ビバリーヒルズ、ウエストウッド、ミラクルマイル、ハリウッド、イーストハリウッド、 バレー、ローレルキャニオンのどのエリアからも近くにあります。多くのレストランとショッピング街があり、たいていのエリアでは、簡単に歩いて移動することができます。また、自転車専用道路もあります。

駐車場を探すのが非常に困難です。多くの駐車場では、駐車許可書が必要です。夜になると、騒音に悩まされ、多くのアパートが密集し、紙のように薄い壁で仕切られた造りです。

ウエストロサンゼルス ( West LA ) と カルバーシティ ( Culver City )

カルバーシティーはナイトライフやレストランを楽しむには最適な場所です。評判の良い公立学校やエキゾチックな料理が楽しめる、多種多彩のレストランが多く募ったエリアです。家族向けのエリアであるが、独身男女からも多く支持されています。

特にサウスエンド ( ピコとオリンピック ) の付近では、ひどい渋滞に見舞われることがあります。ウエストサイドの一部は、工業地帯 ( 材木工場やカーペット専門店など ) となっているので退屈さを思わせるかもしれません。

ウエストウッド, Westwood

学生や家族で住むには理想的なエリアです。徒歩移動が可能であり、十分な手入れが施されており、キレイに完備されています。フリーウェイ405号線からさほど遠くなく、ブレントウッドや海にも近く、学区域としても評判が高いです。

学生でない未婚者は、この地区に住むことはあまりおすすめしません。ヴィレッジパーキングは主な問題です。

LA 家 購入

マイホームを購入するときに、教育水準の高い学校の近くに子供を通わせようとして、住宅の高い区域を選ぶことは危険です。というのは、学校の良し悪しはすぐに変わるし、いい学校へ通わせようと思えば、必ずしもその学区の近くに住んでいなくてはいけないということではないのです。
安めのマイホームを買って、余ったお金を私立の学校の授業料に当てることも考えられます。

LA 交通手段

ロサンゼルスへ引っ越して来たら一番最初にすることは、車を買うか、借りることです。マイホーム購入よりも、車が最優先です。第一、家を見て回るのに車がなくてはどうしようもないのです。
車でロサンゼルスに行くにはLA市内の各地区間の移動には、それぞれ30分から1時間位みておいたほうがよいでしょう。主な都市・観光地からロサンゼルスへの移動にかかる時間と距離は、以下のとおりです。

ラグーナビーチから: 50マイル ( 約80 km )、1時間
ビッグベアーレイクから: 100マイル ( 約160 km )、1時間半
サンタバーバラから: 95マイル ( 約152 km )、1時間半
パームスプリングスから: 110マイル ( 約177 km )、2時間
サンディエゴから: 120マイル ( 約193 km )、2時間
モントレーから: 330 マイル ( 約531 km )、5~6時間
サクラメントから: 385マイル ( 約 619km )、6時間
サンフランシスコから: 380マイル ( 約611 km )、5時間半~6時間半
ネバダ州ラスベガスから: 270 マイル ( 約434 km )、3時間半~4時間半
アリゾナ州フェニックスから: 370マイル ( 約595 km )、4時間半~5時間半
ヨセミテ国立公園 ( Yosemite National Park ) から: 350マイル ( 約565 km )、7~8時間
ロシアンリバー&ソノマワインカントリーから: 440マイル ( 約708 km )、7~8時間

飛行機でロサンゼルスに行くには全米有数の乗り入れ数を誇るロサンゼルス国際空港 ( LAX ) は海に面しており、L.A.ダウンタウンまでは東へ20マイル ( 約32 km )、ウェストハリウッドまでは北へ12マイル ( 約19 km ) という立地です。

世界各地・全米各地から直行便が乗り入れているほか、バーバンク空港 ( 15マイル北 )、ロングビーチ空港 ( 20マイル南西 )、ジョン・ウェイン / オレンジカウンティ空港 ( 40マイル南東 )、オンタリオ空港 ( 40マイル東 ) などといった周辺の空港からも国内便が多数出ています。

ロサンゼルス市内の観光には車が最適です。周辺の空港でレンタカーをすることができ、またシャトルサービスも充実しています。

賃貸借契約にサインしたり、住宅ローンを組む前に、自分の住むエリアに関する必要最低限の知識を備える必要があります。

スーパーマーケットにいくのにどのくらい運転しなくてはいけないか。一番近いドライクリーニング店はどこか。住もうとしている地域でガソリンを入れるのに、大体いくらかかるのか。家を買う計画を立てているのなら、まずは住みたい場所の情報を集める必要があります。

ロングビーチ マイホーム購入 体験談

私の場合、補強の必要な湿地に住んでいたことに気がつかなかったため、雨が降る度に床上浸水に見舞われていました。住宅保険の他に災害保険に入る必要がありました。

住む場所のアドバイスは、もし独身女性ならハリウッド、ウエストハリウッド、サンタモニカがおすすめです。芸術家なら、シルバーレイクやイーグルロックなどはどうでしょう。

ロサンゼルスの不動産の平均価格: ロサンゼルスのコンドミニアムの平均価格は465,700ドル、一戸建て住宅の平均価格は677,082ドルです。1ユニットにつき、タウンハウスは403,760ドル、2プレックスは622,621ドル、3、4プレックスは703,290ドル、5以上のプレックスは479,945ドルです。

カリフォルニア州全体のコンドミニアムの平均価格384,200ドルと比べてロサンゼルスのコンドミニアムの平均価格は8,000ドルほど高くなっています。トレーラハウスの平均価格は66,581ドルです。アパートの平均家賃は1,094ドルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿