スコッツデールはフェニックスに隣接した市で、アリゾナ州マリコパカウンティの東側に位置しています。ここは富裕族が集まる観光・ショッピングの地として、また西部劇で有名なアメリカ西部を再現している地として知られています。
ニューヨーク・タイムズはダウンタウン・スコッツデールについて「マイアミのサウス・ビーチの砂漠版」で「深夜のパーティが盛んで大変騒々しいホテルが連なる都市」として記載しています。
西側にはフェニックスとパラダイス・バレー、北側にはケアフリー、南側にはテンピ、そして東側にはファウンテン・ヒルズとソルト・リバー・ピマ・マリコパ・インディアン・コミュニティがそれぞれ隣接しています。
スコッツデールには70軒以上ものホテルやリゾートがあり、15,000室以上の部屋数を誇ります。街のエンタメは主に高所得のホワイトカラー層が対象となっています。ニューヨーク・シティーには負けるものの、スコッツデールにはAAA(トリプルエー)が選ぶファイブ・ダイアモンド・ホテルとリゾート(最高級ホテル)がアメリカの他のどの都市よりも多いのです。
この地域ではクオリティの高いホテル・リゾートが多く集まるため、必然的に他の主要な観光関連産業も活発となっています。中でも特筆すべきは一流のゴルフコースやスパ、そして忘れてならないのは、企業会議、コンベンション、コンファレンス市場です。
スコッツデールは多くの国内・国際企業が行事開催地として選ぶ都市の中でも、最も人気のある場所のひとつなのです。年間を通じて晴天の続く温暖な気候はスコッツデールの観光産業の主な魅力となっています。特に冬期は中西部や北西部、そして遠くはカナダからの富裕な観光客が多く訪れます。
とくに退職後にアリゾナに長期に渡って滞在する人達を地元の人々は「スノーバード(避寒者)」と読んでいます。)これら観光客の多くはスコッツデールへ移住することが毎年の習慣となっており、そしてまたその多くが最終的にこの近辺にセカンド・ハウスを購入しているようです。
その一方で、過去数年間にトレンディーで高級なナイトスポットやレストラン、アート・ギャラリーや高級品店などが数多く出現したことにより、さらに若いホワイトカラー層や流行に敏感な観光客にもとても人気が出ています。
あの有名なメイヨ クリニックの3つの主要支部のうちの1つがここにあります。そのためスコッツデールには全米各地から多くの人々が診療のために訪れます。
スコッツデール 天気 気温
スコッツデール 交通
ダウンタウン・トロリーはダウンタウン・スコッツデール内を循環しています。またネイバーフッド・トロリーはダウンタウン・スコッツデールからサウス・スコッツデール内の地域を回り、テンピ市が運営する無料の循環バスであるテンピ・オービットにルーズベルトとスコッツデール・ロードで接続します。
そこから乗客はテンピ・オービットに乗り換えてアリゾナ州立大学のメイン・キャンパスやダウンタウン・テンピ、ミル・アベニューなどへ行くことができます。
スコッツデール スポーツ
サンフランシスコ・ジャイアンツは春季キャンプの本拠地をスコッツデールにおいており、ダウンタウン・スコッツデールにあるスコッツデール・スタジアムでトレーニングを行っています。またスコッツデール・スタジアムではアリゾナ・フォールリーグのマイナーリーグチームであるスコッツデール・スコーピオンズの試合も行われます。
また、ゴルフの盛んな地域としても広く知られています。緑の美しい起伏の緩やかな典型的なコースから砂漠の地形を採り入れたコースまで、全部で200以上ものゴルフコースがあります。
スコッツデール 不動産
2007年度における平均住宅価格は以下のようになっています。全住居:$600,430、一戸建て:$689,752、タウンハウス又はその他の連棟の住宅:$392,685、2ユニットの集合住宅:$348,414、3-4ユニットの集合住宅:$328,475、5ユニット以上の集合住宅:$257,970、トレーラーハウス:$55,179 2007年度の平均家賃:$1,085
スコッツデールの人種のおよその割合は白人90%、黒人又はアフリカン・アメリカン1.2%、ネイティブ・アメリカン0.6%、アジア人2%、太平洋諸島系0.08%、その他2.3%、及び混血1.7%となっています。また人口の7%はヒスパニック又はラテン系です。
0 件のコメント:
コメントを投稿