4/13/2015

コロラド

コロラド州に住んでいる日本人の生活情報サイト。コロラドと言えば冬はスキーやスノボーで有名ですが、夏に旅行で来ても見どころの観光スポットがたくさんあります。

コロラド 日本大使館 Denver Consulate-General of Japan

コロラド州の日本大使館はデンバー総領事館の管轄になります。下記の住所がデンバーの日本大使館になります。

1225 17th Street, Suite 3000, Denver, CO 80202

コロラド 日本人学校

アメリカの調査によるとコロラド州で日本人が一番多い街はセジウィック(Sedgwick)になるそうです。人口の2%が日本人に当たるこの街はデンバーの0.34%と比べて圧倒的に割合が上回っています。

デンバーはコロラド州で38番目に日本人の割合が多いそうです。ちなみにボルダーは17位にランクインし、街の人口の0.54%が日本人に当たります。
コロラド州には日本人学校があるので、コロラドで日本語を教えたい人は日本人学校へ行きましょう。

コロラド 時差

コロラドと日本の時差は15時間で、日本の方が進んでいます。日本からコロラドに電話をする場合、日本時間の夜10時から午後2時は、コロラド時間の朝の7時から夜の11時に相当します。

コロラドにある会社に電話をする場合、日本時間の夜中の12時から朝の8時にかけるとつながるでしょう。その時間帯はコロラドは朝の9時から夕方の5時になり、会社員が会社で働ているいる時間になるからです。

コロラド 仕事

コロラド州 大企業

コロラドにはフォーチュン500位に入っている会社が多数あり、一番収益を得ている会社はArrowエレクトロニクスです。2番目はDISHネットワーク、3位にはLiberty Interactiveです。上記3社ともEnglewoodにある会社です。4位にはグリーンウッドビレッジにあるNewmont Mining、5位にはEnglewoodにあるLiberty Globalです。

高年収職業

コロラドでお仕事探しをしている人や高収入の職業に就きたい人はこちらをチェック。
2011年にコロラドで年収が一番高かった仕事の職業は麻酔医、2位に婦人科医、3位に矯正歯科医、4位に医者、5位に足治療医、6位に外科医、7位に一般開業医、8位に精神科医、9位に内科医と上位9位までは医療系の仕事に就いている人たちでした。

10位には社長さん、11位以降には歯科医がラインクインしているものの、医療系以外の役職が入っています。建築家やエンジニア、法律学の先生、裁判員、会社で部長レベルの役職などが25位以内に入っています。

コロラド 学校

コロラド 教育水準 学校
2012年にコロラド教育部門が発表した教育水準のいい小学校トップ10を載せました。日本からコロラドに引っ越してくる人やコロラドに住んでいる日本人の方だと、どうしても子供の教育のことが心配になるのは当然です。

アメリカに来てもレベルの高い教育をお子さんにしてあげたいものです。そんなお母さん方のために載せた情報です。下記は小学校3年生から5年生までを対象としたデータです。1位にはオーロラにあるAurora Quest K-8です。前年度のランクにも1位に入った学校で、教師一人につき生徒は20人の割合です。

2位はデンバーにあるChallenge Schoolです。先生1人に対して生徒は18人以下です。こちらは前年度のランクは1位でした。3位はデンバーにあるPolaris At Ebert Elementary Schoolです。こちらは先生1人に対して生徒が19人以下で、前年度のランクは1位でした。

4位はハイランドランチにあるNorthridge Elementary Schoolです。前年度のランクは5位でした。1クラスにつき生徒の割合は22人ほどです。

5位はフォートコリンズにあるTraut Core Elementary Schoolです。前年度のランクは2位で、こちらも1クラス当たり22人の生徒です。6位以降を見てみると1クラス当たりの生徒数は上記の学校と同じで20人ほどの少人数制です。

6位にはレイクウッドにあるDennison Elementary Schoolです。前年度のランクは3位でした。7位にはフォートコリンズにあるLiberty Common Charter School、8位にはデンバーにあるSteck elementary School、9位にはセンテンニアルにあるLois Lenski Elementary School、10位にはグランドジャンクションにあるNew Emerson School At Columbusでした。

デンバー公立図書館, Denver Public Library

場所: 10 West 14th Parkway, Denver, CO 80204 (ダウンタウン)
デンバー図書館はコロラド州デンバーの町立図書館で管理本部は繁華街の中央図書館の7階にあります。 2010年現在、所有物は200万個で、40万人分の地元会員図書カードを取り扱っています。 中央図書館の他に支部図書館と移動図書館が23あります。

ワシントン公園, Washington Park

場所: Louisiana Ave and Downing, Denver, CO 80209 (ワシントンパーク)
ワシントン公園はコロラド州デンバーの公立都市公園で、歴史と近代建築が見事に混ざっています。この歴史的建築物や湖、テニスコート、芝生、大きな花壇、娯楽施設は訪れる人に素晴らしい経験を提供しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿