4/20/2015

ハワイ

ハワイ州ホノルルに住むならニューヨークやサンフランシスコよりは生活費が高くないですが、アメリカの他の街と比べて生活費が高くなっています。オンラインでのショッピングで送料無料を提供しているサイトでも、ハワイは別で送料がかかることが多いです。

ハワイではお客様の家に訪問するときは、デザートなど何か小さい贈り物を持っていくのが礼儀正しいマナーです。ハワイでのパーティーは大抵、ポットラックと呼ばれる持ち寄りの食事です。ほとんどのハワイのお家に入るときは、日本のように靴を脱いでからお邪魔します。

ハワイでは民族にかかわらず、子供が1歳になった時の誕生日パーティーをハワイ式の宴会で行う家族が多いです。ハワイの結婚式では特にフィリピン人の結婚式でよくあるのが、花嫁と花婿がパンダンゴと呼ばれるマネーダンスをすることです。

ハワイの住民の90%以上がハワイの保険制度に加入しています。ハワイでは従業員が週に20時間以上働いている場合、会社が従業員に保険を提供しなくてはいけないのです。
ハワイの小中高校で行った国の学力テストではアメリカの州の平均よりも低い結果になっています。

ハワイではオアフ島だけが高速道路があります。狭くて曲がりくねった道のせいで移動は少し大変で、人口が多い場所では混雑しています。ハワイの各島でバスが利用できます。

ハワイ 民族: ハワイの住民の祖先の大半が中国人や日本人、フィリピン人のアジア人です。ハワイはアメリカで唯一アジア人が人口の半分を占める州です。

ハワイ 言語: ハワイの公式言語には英語とハワイ語の両方あります。ハワイの住民の20%以上がアジアの言葉を話します。住民の2%がスペイン語を話します。

ハワイ 宗教: ハワイの住民の29%がキリスト教で9%が仏教です。

ハワイ 日本大使館

ハワイの日本大使館はホノルルにあります。ホノルル総領事館 (Honolulu Consulate-General of Japan) 住所:1742 Nuuanu Avenue, Honolulu, HI 96817-3201

ハワイ 時差
日本とハワイの時差は19時間で、日本の方が進んでいます。ハワイには夏時間(サマータイム)がありません。ハワイ州内では時差がありません。

ハワイ 旅行

ハワイには主に8つの島があります。カウアイ島、ニイハウ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、カホオラウェ、マウイ島とハワイ島です。ハワイ島が一番大きい島で「ビッグアイランド」と呼ばれます。

ハワイはポリネシア文化があふれるアメリカの州です。ハワイの気候は熱帯気候で、たくさんのビーチや活火山があることからサーファーや生物学者、火山学者などにも人気の観光場所になっています。

ハワイには1億人以上の住民と観光客や軍人関係の人がいます。ハワイの首都はホノルルで、オアフ島にあります。

ハワイの経済は旅行業がメインです。ハワイには夏や祝日の間に多くの観光客が訪れます。アメリカ州土が冬の寒い間にもハワイにやってくる人が多いです。

ハワイの食べ物は移民が持ち込んで来た食べ物が混ざり合っています。アメリカ料理だけではなく、中国料理、フィリピン料理、日本食、韓国料理、ポリネシアン料理の影響を受けています。
ハワイのレストランの多くがアジア料理風で、ご飯やマカロニサラダ、ハンバーグ、卵焼き、トンカツ風ロコモコソース、ハワイ風豚肉、牛肉、カレーがあります。

ハワイ 天気

ハワイは夏は日中、最高31度ぐらいで夜は24度くらいに下がります。冬は日中28度、夜は18度まで下がります。冬の間、ハワイ島のMauna Kea と Mauna Loaでは雪が降ることもあります。
ハワイには2つ季節があります。一つ目は5月から10月までの乾季と10月から4月までの雨季です。ハワイの天候は、各島によって異なります。

ホノルル 天気
ホノルル 天気

ハワイの首都である最大都市のホノルルがあるのはオアフ島Oahuです。オアフには人気ビーチのワイキキもあります。

マウイ島の年にはラハイナやカアナなどの北西海岸に日本料理レストランがたくさんあります。ハワイで一番大きい島はハワイ島でヒロという都市があることで有名です。その他カウアイ島Kauaiやラナイ島Lanai、モロカイ島Molokaiなどがあります。

ハワイのサファイア色に輝く海から虹が織りなす景色、ハワイの島々は息を飲むほどの素晴らしい景色に恵まれている。エメラルドの谷や青々とした熱帯雨林などを体験できるハワイの6つの島々を紹介しよう。

オアフ島 Oahu
ヌアヌ パリ展望台を訪ねてクーラウ山の素晴らしい景色やオアフ島のウインドワードコーストの景色を堪能する。島々の統一のためにカメハメハ大王がこのオアフ島で戦った歴史について学ぶ。
ラッシュ時は少し時間がかかるが、展望台に向かうには、ホノルルから近い場所にあるパリハイウェーを北に向かい,右手にあるパリ展望台の出口から出る。展望台は駐車場から歩いてすぐそばだ。

マウイ島 Maui
ハナへと続く約80キロのドライブコースは、風景、トロピカルな景色、滝などの観光ポイントだけでなく、曲がりくねった道やヘアピンカーブなどのドライブコースとしても有名だ。
ハナの先には、美しいプールズ•オブ•オへオが待っている。長いドライブの後に美しいプールで身体を休めよう。または、ハレアカラ国立公園までドライブして、雲の上からの景色を堪能するのも最高だ。

ハワイ島
ハワイ島は英語でハワイ ビック アイランド島と呼ばれています。北西に位置するハマクア•コーストのワイピオ渓谷は、カメハメハ大王が幼少期を過ごした場所で、「王の谷」と呼ばれている。ワイピオ渓谷には、タロイモ畑が広がり、滝、緑豊かな野菜畑が連なっている。ガイド付きのツアーでこの豊かな谷を見学したり、ワイピオ渓谷展望台から見ることも可能だ。

カウアイ島 Kauai
静かなハナレイタウンからカウアイ島の北岸には緑色のタロイモ畑が続く。このエメラルド色に輝くタロ畑を見ると、ハワイの歴史が遡ったかの様だ。 カウアイ島の北には、ナ•パリコーストの豊かな山々がそびえ立つ。

チャレンジャーはナ•パリの素晴らしい景色を体験するためにカララウ•トレイルをトレッキングすると良い。「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメア渓谷までドライブしても最高のパノラマを見ることができる。

ラナイ島 Lanai
モンロー•トレイルから熱帯雨林や雄大な松の木々を見ながら、ラナイ島で最も高い場所に位置するラナイハレまで4WDでドライブ。旅の途中では、マウナレイ峡谷と近くに位置するマウイ島の素晴らしい景色を堪能することができる。

モロカイ島 Molokai
モロカイ島の北岸に位置する人里から離れたカウラパパ半島。カウラパパ国立歴史公園までラバに乗って世界で最も高い崖に沿いながら散歩する。ここは、1800年代後半にダミアン神父がハンセン病を治癒した場所でもある。人里離れたこの半島の景色はとても素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿