4/03/2015

カナダ ワーキングホリデー

カナダは2年間を最長として世界の若者にカナダで働く機会を提供しています。このワーキングホリデーでは、与えられる職に対する適性、資格は必要とはされません。

ある特定の国出身で、条件を満たす外国人や学生、その他個人は、条件を満たしていればカナダのワーキングホリデーのビザを申請することができます。カナダは、カナダでの労働経験を捜し求める若者たちのためにワーホリを考案しました。18歳から30歳までの年齢でカナダで働くことに興味があるなら、ワーホリビザについて見当してみるのはどうですか。

ワーキングホリデー ビザは、比較的取得が簡単なビザです。申請者の年齢が必要最低年齢に達しており、自国の国籍や住民としての証明を持ち、ビザ申請の却下につながるような健康上の問題や犯罪歴がなければ、有資格者となることができます。

ワーホリは、健康診断が義務付けられていないため、医療関係や、子供を対象とする仕事など適用されない職種もあります。申請料とカナダ就労ビザ費用は、$150カナダドルです。有効期間は、申請者の出身国によって異なります。ワーキングホリデーは、1年間に発行するビザの数に制限があります。

カナダ 時差

カナダは、6つの主要タイムゾーンを使用しています。東から西へ順に、ニューファンドランド標準時、大西洋標準時、東部標準時、中部標準時、山岳部標準時、そして太平洋標準時です。

カナダの大部分の地域で、夏時間は3月の第2土曜の午前2時に始まり、11月の最初の日曜午前2時に標準時間に戻ります。夏時間の間は、時計を1時間早めます。2011年に、ニューファンドランド・ラブラドール州は他州に準じて夏時間を採用し始めました。

夏時間を採用していないカナダの地域は、ブリティッシュコロンビア州のフォート セントジョン、チャーリーレイク、タイラーとドーソン クリークや、東クートネーのクレストン、そしてサクカチュワン州の大部分(デナラウビーチ、クレイトンを除く)です。現在、カナダの夏時間は3週早い3月の第2日曜日に始まり、11月の第1日曜日に終了します。

カナダドル
カナダドルは、C$かCADで表示されています。アメリカドルとカナダドルは、おおよそ同等のレートとなっています。カナダの紙幣の種類は、一般に5ドル、10ドル、20ドル、50ドル、そして100ドルがあります。1ドル札と2ドル札はそれぞれコイン(ルーニーとトゥーニー)に取って代わられました。

カナダの紙幣は、緑と白のアメリカ紙幣全種とは異なり明るい色調となっているので、それぞれを見分けるのは簡単です。カナダのコインには、ルーニーとトゥーニー、25セント(クオーター)、10セント(ダイム)、5セント(ニッケル)そして1セント(ペニー)があります。

ペニーの製造はすでに中止されているのですが、記念のコインとして一つ二つ手元に持っておくのもいいでしょう。2014年の時点で、1セントを流通から除外するために、もっとも近い5セント単位に四捨五入されるようになっています。

カナダ 海外振り込み: カナダにお金を持ち込むためのベストな方法として、クレジットカードとデビットカードはカナダ全域で広く使用可能です。また、都市圏ではATMもすぐ見つかりますので、多額の現金を持っていく必要はありませんが、到着時に小額の現金を持っていれば、チップを払ったり、何かちょっとしたものを購入するのに役立つでしょう。

カナダドル 両替: 日本円などの外貨は、カナダの空港の両替所や国境検問所、大きなショッピングモール、銀行などで簡単にカナダドルに両替することができます。

カナダとアメリカの国境辺りや観光地の近くでは、多くの場所でアメリカドルの使用が可能です。両替機関によってレートは違いますが、銀行で両替するよりレートはよくありません。

カナダ以外の国で発行されたデビットカード、クレジットカードは、買い物、カナダドルの引き出しに使用することができますが、為替レートはカードによって異なります。ATMを使用すると、2ドル~5ドルの手数料を徴収されます。

カナダでの物価例は2014年時点で、コーヒー1杯(Tim Hortonsのレストラン):1ドル50セント~2ドル50セント。コーヒー1杯(Starbucks): 2ドル~7ドルちょっと。主要都市中心部での駐車料金は、1時間およそ5ドル~10ドル、または1日25ドル~40ドルです。

ビール24本ケースは40ドル~50ドル。バー、レストランで飲むワイン1杯は6ドル~15ドルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿