4/25/2015

マウイマラソン

ハワイで毎年恒例のマウイマラソンのスタート時間が変更になりました。2014年のマウイマラソンは、ハーフマラソン、フルマラソン共に、クイーンカアフマヌセンター(Queen Ka’ahumanu Center)から午前5時スタートです。下記の日時は、今年2014年のもので、前年までとは違うので、気をつけてください。

スタート時間を、はっきりと把握しておいてください。スタート時間の1時間前に到着し、少なくとも20分前にはスタート地点近くにいることをお勧めします。スタートの合図がなった際に、スタート地点にいなければ、参加できないこともあります。

レースキット受け取り: マラソン参加者は、必ず下記の時間にヘルス&フィットネス・エキスポ(Health and Fitness Expo)中にウェスティンリゾート&スパ内のエキスポ会場でレースキットを受け取ってください。

9月19日金曜日は午後12時から午後6時まで。9月20日土曜日は午前9時から午後5時まで、午後6時から午後8時まで(エキスポ時間終了後)。

何らかの変更がある場合は、ヘルス&フィットネス・エキスポの時間中に行ってください。その後の変更はできません。駐車場は、ホエラーズビレッジ(Whalers Village)の立体駐車場を利用してください。料金は、レースのゼッケンを持っている参加者は5ドルで、持って入ない人は、正規の値段(後日決定されます)を払ってください。

グディバッグ(レースキットの入れ物): 計測チップ付きゼッケンとゼッケン用の安全ピン、スポンサーからのクーポンや試供品など。

ゼッケンの付け方: 背中ではなく胸元に付けてください。走行中やゴール地点で正確な時間や順位を確認する為に、マラソン関係者にゼッケンが見えるようにしてください。

ゼッケンには名前を書いてください。もし健康面で気になることがありましたら、必ず事前にマラソン関係者に伝えてください。ゼッケンの後ろにも記入してください。

マウイマラソン 当日

スタート地点への移動: シャトルバスは、ウエスティンリゾート&スパ前から21日、日曜日の午前3時15分に発車します。最終のバスは、午前3時45分発です。シャトルバスは、カフルイのクイーンカアフマヌセンターに停まります。

マウイマラソン当日の注意事項: 水分補給をしっかりと行ってください。時間の確認と変更がないかを確かめてください。時間どおりにスタート地点に待機していてください。準備運動を行ってください。コースに配置してある援助ステーションを利用してください。コース中にあるトイレを利用してください。

胸元にゼッケンが付けてあるかを確認してください。緊急連絡先を身に付けておいてください。自分のペースで走ってください。写真撮影をしたり、楽しんで走ってください。

マウイマラソン 方針: 全ての参加者はアイポッドとmp3は安全の確保の為、使用できません。レース関係者や緊急サービス関係者の指示に従ってください。

ゆっくり走る人や歩く人は、スタート地点の後方からスタートしてください。周囲と交通には気をつけてください。

コースの左側を走行し、右側は追い越しの為に空けておいてください。車椅子での参加は、許可されています。必ず事前に届出をしてください。

いかなる時も、逆走をしないでください。乗物を使用してのゴール地点までの移動、またはゴールは禁止されています。マラソンの制限時間は、8時間です。8時間後、走者は車で移動します。

マウイマラソン ドリンク

パワーレード(スポーツドリンク名)はマウイマラソンの公式飲料です。コースには、20箇所の給水所が設置されています。トレーニングの際も利用してください。このスポーツ飲料水は、走行中の発汗で失われた電解質の補給に役立ちます。

マウイマラソン ゴール

ゴール地点では、果物、水、スポーツドリンク、チョコレートミルクなどが無料提供されています。また他の物も販売されているので、必要ならば現金を持参してください。マウイマラソンのレース終了後、ハワイの催し物をお楽しみください。レース当日とヘルス&フィットネス・エキスポ催し物スケジュールは1か月前に公表されます。

マウイマラソンのレース終了後、記念撮影もできます。レースの2、3日後にオンラインで購入できます。ゴール地点周辺で、マウイマラソンの記念品も販売されています。英語と日本語が通じる情報ブースでは、レース終了後のイベント活動のスケジュールなどの確認ができます。

マウイマラソンのレースで預けた手荷物受け取り場所は、ゴール地点にあります。引取りがなかった手荷物は、イベント終了72時間後に寄付されるか処分されます。

禁煙: 喫煙はゴール地点では禁止されています。必ず守ってください。

医療: ゴール地点の医療テントでは、マラソン前、マラソン中、マラソン後と救護が必要な人に応急処置を行います。またレース中に救護が必要な走者を、医療車でゴール地点まで送ります。コースには、4つの医療ステーションがあります。ステーション4,9,13,16の給水所に医療ステーションが配置されています。途中でマラソンを棄権した時の為に、車が用意されています。これは、医療車ではありません。

マウイマラソン レースタイム 結果

マウイマラソンのレースタイムの計測は、レースワイヤ社が行います。計測チップは、ゼッケンに装着されています。ゼッケンを無くしたり、ゼッケンを付けていない場合、時間は記録されません。イベント終了後に、タイム記録がオンラインで公表されます。

完走メダルと参加記念シャツ: マウイマラソンで、ゴール地点まで完走した全ての参加者には、完走メダルが授与されます。参加記念シャツは、金曜日と土曜日にヘルス&フィットネス・エキスポ内で受け取る事ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿