4/11/2015

ケベック 天気

ケベック 天気

ケベックを訪れるのに最適な季節は6〜9月と12〜2月でしょう。夏と冬はフェスティバルで満載になります。夏期は温かい気候のため旅行者にとって最も人気の季節ですし、冬は氷混じり強風なので厚めのパーカやティムホートンコーヒーとともに冬の気候から身を守ります。

春と秋はスペシャルイベントが少ないのであまり多くの観光客をみかけませんが、観光客にとってはピークでない時に旅行を楽しむことができます。春はメープルシロップの季節で秋は色とりどりの紅葉を楽しむ事ができます。

夏 (6、7、8月): 6月の気温は心地よく、7月にかけて徐々に暑くなり、暑さは8月まで続きます。ただし、夕方や夜は肌寒くなるでしょう。持ち物は以下があると便利です。

ケベック 夏服: ショートパンツやクロップドパンツ、Tシャツ、ワンピース、軽いズボン、フリースセーター(冷え込む夕方用)、水着、日除け用の帽子とサングラス

秋 (9、10、11月): 9月中旬には段々と寒くなり始め、雨がちになります。10月下旬には降雪もあるでしょう。車のタイヤを冬用にチェンジする時期です。持ち物は、ウィンドブレーカーまたはジャンパー、ズボン、傘、防水加工のブーツかシューズ、手袋、スカーフがあると便利です。

11月はだんだんと冬らしくなります。気温はより低くなり雪が降るので、冬支度をする季節です。持ち物はウィンターコート、ズボン、ブーツ、帽子、手袋、スカーフがあるといいでしょう。

冬 (12、1、2月): 年により変わりますが、最も寒い時期は12月から始まり1月くらいまでと言えるでしょう。全てが雪で覆われますが、ちゃんとした防寒をすれば冬のスポーツやアクティビティを楽しむことができます。持ち物は以下があると便利です。

ケベックの冬は、ウィンターコートとズボン、ウールセーター、ブーツ、厚い靴下、帽子、手袋、スカーフ、マフラーが必要でしょう。

春 (3、4、5月): 3月はたまに降雪がありますが、天気はだんだんと暖かくなります。持ち物はウィンターコート、ズボン、ブーツ、帽子、手袋、スカーフがあると便利です。

年により変わりますが、過ごしやすい気候は4月か5月からのどちらかでしょう。春は典型的に雨が多いです。気をつけなければいけないのは、4月に暖かい服を用意せずに出歩くことでしょう。春は少しずつ軽めの服に変更していくことをオススメします。ケベックの春のファッションは、コート、傘、防水ブーツ、手袋、スカーフを使うでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿