4/09/2015

オンタリオ 大学

カールトン大学

郵便番号 K1S 5B6 カナダ オンタリオ州オタワ コロネル・バイ・ドライブ1125

カールトン大学は、カナダの首都オンタリオ州オタワにある州立大学です。65以上のカリキュラムを擁しており、工学、人文学、国際ビジネスなど、その分野の多様さが強みであるとの評判があります。現在22,000人以上の大学生と3,000人以上の大学院生が在籍しています。

世界の大学の学術ランキングで、500位以内に選ばれ、カナダの週刊誌からは、カナダで6位の大学と評されました。カールトン大学には11棟の学生用住宅があり、その全てが寮かアパートです。入学条件は、TOEFLでライティング22、スピーキング22、リーディング20、リスニング20以上、又はインターネット上の試験で237、又は筆記試験で580、又はIELTS6.5となります。フルタイムの学士課程の留学生の学費は、$25,000となります。

ブロック大学

郵便番号 L2S 3A1 カナダ オンタリオ州セイント・キャサリンズ グレンリッジ・アベニュー500

ブロック大学は、カナダ オンタリオ州セイント・キャサリンズにある州立大学です。カナダのユネスコ生物圏保護区にある唯一の大学で、ナイアガラ半島の中心のナイアガラ断崖の上にあります。2014年にカナダの総合大学の中で15位に選ばれました。

専門的な学位を含め、学士課程・修士課程共に幅広いカリキュラムを擁しています。学士課程では、カナダの大学の中で3番目に選ばれました。カナダ国内でも国際的にみても、MICA(コンピュータとアプリケーションとを統合する数学)の授業がある唯一の大学です。健康科学課では、カナダで唯一、学士課程で公衆衛生の学位を取ることができます。

修士課程では、6つの博士号課程を含め37の科目を履修することができます。修士課程の学生は、オンタリオ州の大学の中でも97%という最も高い就職率を誇ります。セイント・キャサリン校は2,400人の学生が6つの学生用住宅で暮らしています。2年生以上の学生もかなり暮らしていますが、大多数が1年生です。

ブロック大学のスカイバーラウンジでは、事あるごとにパーティや社交イベントが開かれます。毎年開かれる注目すべきイベントは、新入生週間、学園祭、オリエンテーション週間、ダンスパーティなどです。

TOEFLで550以上+TWEで4.0以上、又はTOEFL CBTで213+小論文評価で4.0以上、又はTOEFL iBT(インターネットベース)でサブテスト19以上+トータルスコア80、又はIELTSで全項目5.5以上+トータル6.5以上です。

ヨーク大学 York University

場所: オンタリオ州ノースヨーク市キール通り4700、M3J1P3カナダ

ヨーク大学はカナダのオンタリオ州トロントの公立大学で、カナダで3番目に大きい大学です。ヨーク大学のメインキャンパス(Keeleキャンパス)は、トロント市の北部に位置し、 ヨーク地域に隣接しています。

大学生は4万5千人以上、大学院生は5千人以上通っています。留学生の授業料は20000ドル以上で、キャンパス内の寮暮らしは5000ドルほど、キャンパス外でのアパート生活は10000ドル以上かかります。留学生の入学条件はTOEFLコンピューターテスト:220 iBT:83 IELTS:6.5です。

ヨーク大学グレンドンキャンパス Glendon campus: 大学図書館が最新かつ静かなので、勉強するには最適です。Keeleキャンパスの図書館とは異なり、3階には空席がたくさんあります。たとえ空いている席がみつからなくとも、「センター オブ エクセレント」は勉強するには十分静かです。

グレンドンの学生は講義中、講義への参加率が他よりも高い傾向があります。多分それはクラスのサイズが小さいせいかもしれませんし、または学生がもっと成熟しているからかもしれません。真実はわかりませんが、いずれにしてもそうした状況であるということは、クラスに集中しやすいということです。

XDグレンドンは、政治、国際研究、さらにフランス語のプログラムの優良なコースがあります。コースの数はメインキャンパスほど多くはありませんので、もしも語学を専攻したいのであればKeeleのクラスを取ると良いでしょう。

ヨーク大学キールキャンパス Keele campus: 非常に忙しいところです。クラスとクラスの間でゆっくりできる場所を見つけるのはとても難しいので、わたしは3時間の空き時間ができてしまうようなクラススケジュールは避けるようにしていました。レストランやお店が便利なところにあって、大きい大学にいるという感覚が味わえるでしょう。自分に合ったクラスであれば、気の合った友達と出会うことも可能でしょう。

学問: 選択科目を取るとき特に最初の1、2年目のコースの時は、教室の前方の席に座りましょう! なぜなら、後方の席でのおしゃべりやFacebook、Twitterの使用を避けるためです。 選択科目は本当に興味深いです!必ずしも簡単ではありませんが、自らの分野に卓越した教授から多くのことを学ぶことができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿