4/30/2015

アイダホ

アイダホ州は山の多い州で北はカナダとモンタナ、 東はワイオミング、 西はワシントン、 南西はオレゴン、 南はネバダと ユタで囲まれています。

アイダホでは宝石がよく見つかるので、州のニックネームは宝石の州です。アイダホとインドが世界で唯一ザクロ石が見つかる場所です。宝石の他にもジャガイモの耕地で有名なのでポテトの州とも呼ばれます。

アイダホ 日本大使館アイダホには日本大使館がないので、アイダホ北部はワシントン州シアトルの大使館の管轄になります。Seattle Consulate-General of Japan. 601 Union Street, Suite 500, Seattle, WA 98101

アイダホ南部はオレゴン州ポートランドの管轄になります。
Portland Consular Office of Japan. 1300 SW 5th Avenue, Suite 2700 Portland, OR 97201

アイダホ 時差

アイダホ州には時間が2つあります。北部の街の時差は17時間で、ボイジーなどの南部の街の時差は16時間です。日本の方が進んでいます。

またアイダホでは4月初旬の月曜日からサマータイムと呼ばれる夏時間になり、1時間進みます。この夏時間は10月下旬の月曜日に終わります。なので時間が1時間戻ります。

日本からアイダホに電話をする場合、日本時間の朝10時に電話をかけるとアイダホは午後2時前後です。

アイダホ 気候 気温

ボイジー 天気 気温

ボイジー 天気 気温

下記はアイダホ州ボイジーの月別年間平均気温です。気温は華氏で示されています。アイダホ州
アイダホ州ボイジーの1月の平均気温はマイナス1度、2月は2度、3月は6度、4月は9度、5月は14度、6月は19度、7月は23度、8月は22度、9月は17度、10月は11度、11月は4度、12月はマイナス1度です。

アイダホでは7月と8月が日中33度まで上がる日が18日ほどあります。11月から3月まで月の大半が氷点下以下になります。それでもアイダホ州ボイジーでは年間120日ほど晴天が続きます。

アイダホ ポテト

アイダホ州ではジャガイモ畑が有名でラセットポテト(russet potatoes)がよく知られています。
ラセットポテトは火山性土で作られたジャガイモで、よくアイダホポテトと呼ばれます。アイダホポテトはとくにデンプン質があるので、フレンチフライに最適です。

アイダホのポテトはデンプン質で大きいジャガイモで茶色の皮と中身が白色です。アイダホのポテトはデンプンが多いので焼き料理やマッシュポテト、フレンチフライ、ポテトチップスにしてもおいしいです。

ファーマーズマーケット: アイダホ州にはファーマーズマーケットがたくさんあります。ファーマーズマーケットでは地元特有のハックルベリーや飼育された野生のキノコが売られています。ファーマーズマーケットは地域ごとに開かれているので、自分の住んでいる場所から一番近い場所をチェックしましょう。

ハックルベリー (huckleberries): ハックルベリーはとても小さい濃い紫色のベリーでとても甘いです。8月と9月に見られるでしょう。ハックルベリーはブルーベリーととてもよく似ていますが、ハックルベリーはブルーベリーよりも甘く、果汁がたくさんあります。

ハックルベリーの食べ方はアイスクリームにのせたり、ホイップクリームと一緒にケーキにのせたり、ホットケーキと一緒に作ったり、ジャムやソースにして食べたりできます。

お肉の狩猟: アイダホの山にはエルクやシカなどの動物がたくさんいるので、お肉がたくさんあります。狩り以外でもアイダホには大牧場があるので、多くの食料動物が飼育されています。
スネイクリバーファームでは高級で新鮮、柔らかい感触と風味を生み出す和牛の肉と黒豚の飼育をしています。

アイダホ ID 運転免許証

アメリカでは16歳以上なら車を運転できます。アイダホなどの田舎の州では車がないと移動がしづらくなります。運転免許を取らなくても身分証明書としてアイダホのIDを取っておくのがいいでしょう。

運転する場合はきちんと車の保険に加入しましょう。事故に遭ったときに車の保険がないと全額自己払いになります。もしくは相手が保険に入っていない場合、車の修理費などが自腹になってしまいます。

アイダホ州 車 ライセンスプレート: アイダホの運転免許証を取って車を運転するなら、車にライセンスプレートを付けなければいけません。このライセンスプレートを趣味で集める人が世界にはいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿