4/03/2015

カナダ 天気

カナダ 天気

モントリオールの天気は、トロントとニューヨークシティのような街に似ていて四季があります。

モントリオール 天気 春: モントリオールの春は、トロントの春の天候に似ていて過ごしやすいです。

4月に観光に行くなら10日以上は雨が降ることを予想しておきましょう。モントリオールは、気温が激しく変動し、4月に突然の吹雪は前例がありませんが、雷雨は一般的です。3月の終わりから6月の中旬まで、観光客は重ね着ができる洋服や防水加工のジャケットと靴、傘を持って行くべきです。4月のモントリオールの平均気温は6℃です。

モントリオール 天気 夏: モントリオールの夏は、暑くて湿気があります。気温は26度から時々32度まで上がります。7月は約10日間は雨が予想されます。必ず半ズボンとTシャツ、サンダル、夕方に着られる軽めのジャケットと傘を持って行きましょう。7月のモントリオールの平均気温は21℃です。

モントリオール 天気 秋: 気温は滅多に0℃を下回りませんが、暖かいジャケットを持参した方が良いでしょう。大抵、気温は10度まで届きません。涼しい秋には、葉がきれいに色づき、モントリオールは素晴らしい紅葉の場所となっています。10月のモントリオールの平均気温は9℃です。

モントリオール 天気 冬: 冬のモントリオールの天気は、トロントやニューヨークシティよりも寒く、たくさん雪が降っています。降雪はたいてい11月から3月まで続き、平均220cmも積もります。

歩道は冬の間滑りやすくなるので、この時期にあった履物がお薦めです。観光客が持って行くといいアイテムは、暖かい、防水加工の洋服と帽子、手袋、スカーフ、サングラス(雪に反射した光がとても眩しいため)、そして傘です。1月のモントリオールの平均気温は-6℃です。

バンクーバーは、1年を通して過ごしやすい天候でカジュアルな街です。重ね着とスマートカジュアルな服装は、一番便利です。

バンクーバー 天気 春: さわやかな春風は早くに沿岸の街に吹きます。2月か3月までには、クロッカスとラッパズイセンが芽を出し、春の花が開花し始めます。活動的な地元民は突然、冬眠から目覚め、自転車に乗ったり、ローラースケートとランニングをする人で道が溢れます。薄着と共にセーターを数枚持っていくといいでしょう。

バンクーバー 天気 夏: バンクーバーは暖かく、快適な夏で滅多に日焼けすることはありません。6月から8月の日中の気温は20度程です。山に囲まれているので、夕方は涼しくなり軽めのジャケットとセーターを持ってきた方が良いです。

バンクーバー 天気 秋: 海岸地の秋は、夏のようなとても温暖な天候が10月まで続きます。11月までに、爽やかな空気に変わり、葉は落ち始めます。もし秋に訪れるのであれば、暖かい、防水加工の洋服を持ってきたほうが良いです。美しい紅葉が見られることでしょう。

バンクーバー 天気 冬: 冬は温暖で湿気があります。スキー山を除いてですが、バンクーバーでは滅多に雪が降りません。11月から2月までの平均気温は0度から5度です。心地よく、雨が降っても大丈夫なように、暖かい洋服とレインコート、傘が必要でしょう。防水加工の靴もあるといいでしょう。

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
平均気温 5度 7度 10度 14度 18度 21度 23度 23度 18度 14度 9度 6度

トロント 服選び

トロントには四季があり、天気も様々です。どの季節に訪れるかで、荷造りの内容は大きく変わります。トロントは世界で最も多民族が暮らす都市の一つで、大西洋沿岸諸州4州の人口を合わせてもトロントの人口には敵いません。とても賑やかで多様な都市です。

トロント 冬:11月‐3月 寒く風の強い日が多く、屋外用に冬用ジャケット、冬用ブーツ、ウールのトーク帽、マフラー、手袋などの準備が必要です。レギンスも、暖かい日には長袖のセーターと合わせて、肌寒い日にはジーンズやズボンの下に履くのに重宝します。半袖、長袖シャツが何枚かあれば、暖かい室内にも対応できます。

トロント 春:3月‐5月 毎日気温が変わるので、重ね着がとても重要です。5月までにはかなり心地よい気温になり、ジーンズ、レギンス、ズボンなどをトップスと軽めのジャケットと合わせて着ることができます。春には、ブーツに代わって風通しの良い靴が活躍します。

トロント 夏:5月‐8月 かなり暑い気候に備えた衣類を準備しましょう。ただ夕方に備え(そしてモールでの買い物や外食時にも備えて)軽めのジャケット、セーター、長ズボンも忘れずに。トロントでは短パンやタンクトップは一般的によく着られ、ワンピースは軽くて涼しげです!靴はサンダルがおすすめです!夏はよく雨が降るので、傘も忘れないようにしましょう。

トロント 秋:9月‐11月 9月と10月初旬は、暖かい日が多く雨も少ないため、素晴らしい気候です。ここでもまた、重ね着がとても重要です。10月中旬までには秋の空気が感じられ、木の葉が色づき始めます。11月のトロントは肌寒く雨も多く、重めのジャケットが必要です。

トロントは買い物の場所としても知られており、必要な衣類は現地で揃えることも可能です。 カルガリー 気候 暖かい季節は7月中旬から9月初旬まで続き、平均最高気温は18度以上になります。最も暑いのは7月中旬で、平均最高気温は23度、平均最低気温は8度です。

寒い季節は11月下旬から3月中旬まで続き、平均最高気温は2度以下です。最も寒いのは1月下旬で、平均最低気温が-12度、平均最高気温は-3度です。 最も降水量が多いのは6月中旬頃で50%にもなります。最も少ないのは11月下旬頃で、30%です。

相対的な湿度は、1年を通して35%(快適)から90%(かなり湿気が多い)の幅があります。 つまり必要なのは、山へハイキングにでも行かない限りウインドブレーカーかレインジャケットと、下に重ね着するための軽めか少し厚めのフリースジャケットです。

サンリッジ モールはカルガリー空港から南へ10分の場所にあり、Sportchek(スポーツ用衣類一色‐ジャケット探しを始めるには、うってつけの場所)、George Richards(体格がよく背の高い男性向け)、Additionelle(ふくよかな女性向け)など、幅広い種類の店があります。

The Bay(大きなデパート)、Zellers(Wal-Martのようなディスカウントストア)もまた、サンリッジ モールの中にあります。 マニトバ州ウィニペグ 天気 ウィニペグの天気は、はっきりした四季が特徴の大陸性気候です。平均気温は、冬季の-12℃から夏季の26℃まで幅があります。

ウィニペグ 天気

ウィニペグは、とても暖かい夏と長く寒い冬を併せもつ、寒冷な街です。 ウィニペグの冬は寒いですが、空はカナダでもとりわけ快晴で、トロントの冬季の気温より低いにもかかわらず、ウィニペグに住む人々は自都市の乾燥した冬季の寒さの方がトロントのじめじめした寒さより心地良いといいます。

さらに言えば、トロントの湿雪はウィニペグの粉雪より暖かいです。トロントは、ウィニペグから来た人は想像よりも寒く感じるでしょう。ウィニペグの冬の空気はとても乾燥していて、空気中の水蒸気を取り戻すためにたくさんの人が家で加湿器を使います。かなり乾燥した空気を居心地悪く感じる人も多く、肌の乾燥と荒れが問題になります。

アルバータ州エドモントン 天気

アルバータ州エドモントンは、夏は暖かく1年を通して乾燥した季節のない、湿気の多い大陸性気候です。冬でさえ晴れの日がほとんどで、降水量の大部分は夏に降るものです。エドモントンは夏が短く乾燥した気候です。

夏でさえ、エドモントンの夜はむしろ涼しいほどです。エドモントンは、かなり長い雪の時期があり、冬はとても寒いです。熱く日が差す時間帯もありますが、天気は変わりやすいことがほとんどです。毎日の天気を予想するのは周知のごとく難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿