4/16/2015

デラウェア 空港

デラウェアはメインの空港がありません。

ウィルミントン・フィラデルフィア地域空港 (ニューキャッスル空港)
151 N Dupont Hwy New Castle, DE 19720

ウィルミントン・フィラデルフィア地域空港は非法人のデラウェア州ニューキャッスル郡にあり、南ウィルミントンから5マイル、フィラデルフィアから約30マイルのところにあります。

フロンティア航空はウィルミントン・フィラデルフィア空港と呼んでいて、2013年に運行開始しました。フロンティア航空にはエアバスA320 航空機(168座席)で運行する7つの直行便のルートがあります。2012年にはフィラデルフィアへの国内線の運行を中止しました。フロンティア航空はフィラデル
フィアの北にあるレントンマーサー空港でも営業しています。

現在では、フロンティア航空はこの空港で唯一使える航空会社です。フロンティア航空はアトランタ空港、シカゴミッドウェイ空港、デンバー空港、デトロイト空港、オーランド空港へ週3回運行していて、週1回フォートマイヤーズ空港とタンパ空港へ運行しています。

私が今まで利用した空港の中で、本当に最も小さい空港ですが、とても良くて、シカゴのミッドウェイ空港間の片道が約50ドルと大変安いです。

私はシカゴへの飛行機を利用しました。そして、車でベンセーラムからI-95を南の方角に一時間以上運転し、小さい事務所のような建物のターミナルの右側にある無料駐車場に車を止めました。

3分以内でバックのチェックインが終わり、セキュリティーチェックを通過するまでは5分程度で、屋外の斜道を通って飛行機まで歩いて行き座席に座りました。ターミナルはセキュリティーからとても近かったです。

帰路でも、飛行機から降り、まさにフロア全体が手荷物受取所のような手荷物受取所に寄ってから私の車まで行きました。すべての所要時間は9分くらいでした。

手荷物受取所のターンテーブルの大きさは食卓のテーブルのサイズで、空港内は2つのエリアしかありません。はっきりとした標識はないのですが、運転は簡単です。

空港にはゲートはたった一つしかないので、ゲートが分からなくなることはありません。飛行機に乗る時は外に出て歩かなくてはいけません。

航空券は安く、セキュリティーのスタッフも親切なので、とっても航空券を買う価値があります。
食べ物: ただ、空港にある食べ物は自動販売機のスナックと小さいカフェだけです。私は朝食のサンドイッチを空港のカフェで買いました。

駐車場: 空港はターミナルと駐車場がとても近く便利な立地にあります。駐車場は現在は無料で建物からすぐです。

0 件のコメント:

コメントを投稿