5/14/2015

ミシシッピ 空港

ジャクソンエヴァース国際空港
100 International Dr Jackson, MS 39201

ミシシッピ州の主要な空港はジャクソンメガーウィリーエヴァース国際空港とガルフポート-ビロキシ国際空港です。

ジャクソンメガーウィリーエヴァース国際空港は、ミシシッピ州ジャクソン市の東側9km、ピエール川と交差する場所にあります。ジャクソンエヴェース空港は、公共、個人所有、軍の飛行機が利用しています。

ジャクソン-エヴェース国際空港は世界中で実施された消費者調査で第8位にいい空港としてランクされたことがあります。その時アメリカの空港の中で、唯一ジャクソン-エヴェース国際空港だけが上位10位までに入りました。

ジャクソンエヴェース空港のターミナルはL字型で、空港は細長い四角形の形をしています。西のコンコースには15から19のゲートがあり、チケットカウンターのあるターミナルの中央部から先にあります。東のコンコースには1から4のゲートがあり、ターミナルのもう一方の端から北側にあります。この空港には2つの滑走路と5つの新しい搭乗ブリッジがあります。

ジャクソンエヴェース空港はとても小さく、どうして国際空港と呼ばれるのかわかりませんが、良い点はセキュリティーチェック一ヶ所で簡単に済むところです。長い列に並ばなければいけない通常の空港のように混んでいないので、様々なことがより簡単に済みます。

5つ星、4つ星のレストラン、あるいはアトランタのハーツフィールドのような3つ星レストランでさえ、
空港に期待してはいけません。

しかし、アメリカを旅行中にこの空港の従業員は親切だなと感じることでしょう。以前、飛行機の時
間の直前に空港についた時でも、近い駐車場に止めることができました。

ガルフポート ビロキシ国際空港
14035 Airport Rd Ste D Gulfport, MS 39503

ガルフポートビロキシ国際空港は民間と軍の共同利用の空港で、ミシシッピ州ハリソン郡ガルフポート市のセントラルビジネス地区の北東6km、湾岸エリアにあります。

ガルフポートビロキシ国際空港はとても良い空港です。私が利用した中で最高な空港の一つです。飛行機に乗るためにニューオリンズやモバイルを行き来する代替としてはすばらしい空港です。

セキュリティーチェックは簡単ですが安全です。職員は協力的で、トイレはきれいですし、たくさんの座席や携帯電話を充電する場所もあります。レストランやお店は少し物足りませんが、十分な大きさです。私は入口とくらべて駐車場が特に気に入っています。

駐車場から建物まではとても近いです。ゲートの数が少ないから、あまり時間が掛からないと思うでしょうが、そんなに多くの人が働いていないので、列に並ぶのに少し時間がかかります。デルタ航空のカウンターではたった2人が働いていて、私が列の3番目に並んでいてもチェックインまでに15分かかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿