5/04/2015

アイオワ 空港

デモイン国際空港
場所: 5800 Fleur Dr, Des Moines, IA

デモイン国際空港 (Des Moines International Airport)はアイオワ州デモインにある空港です。ここではレストランやお店がたくさんあります。レストランはセキュリティチェックの前とコンコース、ゲートの所にあります。

レストランのテーブルに座りながら壮大な飛行場が見られるレストランがセキュリティの後にあります。静かでおしゃれなラウンジのバーがメインターミナルにあり、ここではドリンクの他に食べ物も食べられます。

メインターミナルにはフードコートもあり、アメリカ料理のグリルものからピザハットのピザなどのファーストフード店まで食べられます。

コーヒーショップもあり、冷たいアイスコーヒーやサンドイッチがあるので、飛行機に乗ってから飲んだり食べたりすることができます。

デモイン空港は数年前に改装工事を行い、安全チェックで行われていたスーツケースをレントゲンにかける必要がなくなり、空港のロゴ入りのTシャツを売っているので、アイオワのおみやげとしても買えます。

アイオワ空港には400台以上の追加の駐車場を作っています。駐車場の屋上からは飛行機が行ったり来たりする光景が見られます。車の駐車場の料金は1時間1ドルから2ドル、バイクは無料で止められます。料金は現金化クレジットカードでのお支払になります。駐車場から空港まで無料のシャトルが出ているので、それを利用できます。

デモイン空港の交通手段にはバスやレンタカー、ホテルシャトル、リムジン、地域のシャトル、タクシーなどがあります。

空港からレンタカーを使用する場合、手荷物受取場所のターミナルの中にあります。9社あるので、お好きな会社を選べます。デモイン国際空港からアイオワ大学まで車で2時間弱、アイオワ州立大学までは50分ぐらい、ダウンタウンまで10分ぐらいで行けます。デモイン空港からバスを使用する
場合、月曜日から金曜日の平日に出ています。

空港からタクシーは5社、リムジンは9社出ています。空港からアイオワ州立大学に行き来する場合、大学のシャトルバスを利用することができます。アイオワ州立大学に留学する人や大学のイベントに参加する人、あるいはアイオワ北部に行きたい人が乗れる便利な交通手段です。

アイオワ空港からホテルのシャトルバスを利用することもできます。ダウンタウンにはホリデーイン、マリオットホテル、ルネッサンスホテルなどがあり、西部にはシェラトンホテルがあるので、滞在するホテルのシャトルバスを利用する方法もあります。

成田空港からアイオワ空港へ

成田空港からアイオワ州デモイン空港へ行く方法で一番早く、乗り換えが少ない便を使った場合の例です。

日本からアイオワへ行くのに直行便が出ていないので、アメリカのどこかを乗り換えてアイオワまで行けます。日本から直行便が出ている行先がシカゴなので、シカゴで乗り換えてアイオワの空港へ行く方法があります。成田空港を夜の6時45分にシカゴ行に出ると、シカゴに着くのが同日の夕方4時20分です。シカゴの空港を夜の6時10分に出るとアイオワの空港に着くのが夜の7時20分です。

シカゴでの待ち時間は2時間以内で、実際のフライト時間は12時間45分です。アイオワ空港行の待ち時間にファーストフードを食べたりして時間をつぶすのもいいでしょう。

シカゴ空港からアイオワ空港まで出ている航空会社はアメリカン航空、ユナイテッド航空、USエアウェイズ、サウスウエスト航空、デルタ航空、フロンティア航空です。最短飛行時間が1時間10分で4月の航空券代は最低130ドルです。

アイオワ空港からノンストップで出ている行先はアトランタ、ワシントンDC,デンバー、ダラス、デトロイト、ヒューストン、ニューヨークシティ、ラスベガス、ロサンゼルス、シカゴ、ミネアポリス、フェニックス、タンパ、オーランドです。これらの都市まで日本から直行便が出ていれば、そこを乗り換え場所にして渡航することもできます。ただ、気を付けないといけないのは待ち時間がどれくらいになるかです。

アイオワ空港から成田空港へ

アイオワ州デモイン空港を朝の9時5分に出るとシカゴに着くのが10時20分です。シカゴの空港を11時25分に出ると成田空港に着くのが午後2時25分になります。

待ち時間は1時間5分ほどで、実際のフライト時間は14時間15分です。アイオワから日本へ帰国するのには行くときよりも飛行時間が長くなっています。アメリカから日本へ帰国するときは渡米するよりも時間が2時間ぐらい多くかかることが一般です。

0 件のコメント:

コメントを投稿