5/11/2015

ミシガン 仕事

ミシガン州の最低時給は2012年時点では7ドル40セントです。
ミシガンに引っ越して来る人、あるいは現地在住の日本人は、ミシガンで就職活動をする人はできるだけ高収入の仕事に就きたいと思うのはアメリカ人だって同じです。

ミシガン州で高収入のお仕事の中では決まって医療系の仕事が挙がります。時給100ドル以上稼いでいる人の職業は外科医、口腔外科、婦人科医です。時給80ドルから90ドル以上稼いでいるのは歯医者さん、お医者さん、精神科医です。

医療系の仕事は大学を卒業しなければいけないので、高卒の資格だけではなれません。高卒の資格だけで時給の高い仕事に就きたい人はその仕事に長い間、働いてキャリアを積むことです。

ゲーム好きの人はゲーム業界で管理職レベルになれば時給30ドル近く稼げます。交通機関や工事系の仕事だってキャリアを積めば時給25ドル以上のお給料がもらえます。

ミシガンでもアメリカでも屋外の肉体労働系の仕事が意外にオフィス内の仕事よりも稼げたりするんです。

多くの肉体労働系の職業は実地訓練でスキルを身につけられるので、大学に行かないで働きながら学べてお給料がもらえる仕事と考えると悪くはない職業です。

ただ年をとった時に毎日肉体労働だと疲れる、体力的につらいということも事実です。逆に毎日運動しているので、ジムに行く必要がないという健康的思考もあります。

ミシガン 日系企業

ミシガン州には日系企業が100社以上あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿