5/04/2015

アイオワ 留学

アイオワには公立の大学が3つあります。

アイオワ大学

アイオワ大学はアイオワ州内で一番古い公立の4年制大学で、学生数は3万人を誇ります。メインキャンパスはアイオワ州アイオワシティにあります。アイオワ大学はパーティーと社交の場として有名で、プレイボーイ雑誌から全米で10番目にパーティーが盛んな学校であるとランク付けされました。

プリンストンレビューからはパーティー大学第2位としてランクインされました。
アイオワシティの生徒のナイトライフの中心場所は通称ペッドモールと呼ばれる歩行者遊歩道の辺りです。そこにはたくさんのレストランやお店、ブティック、30以上ものバーがあります。

アイオワ大学のイベントで学生だけではなく、近所の住民もそろって参加するイベントがフットボールの試合です。アイオワ大学には100以上の学生団体があります。

アイオワ大学 留学生 授業料

アイオワ大学の留学生の授業料は年間25,000ドルほどです。

アイオワ州立大学

アイオワ州立大学はアイオワ州エームズにある公立の4年制大学です。この大学には3万人ほどの学生が入学し、この大学を卒業したOBにはアメリカ副大統領や宇宙飛行士、科学者、ノーベル賞受賞者、上院議員などがいます。

アイオワ州立大学は100以上の学部号、115の修士学号、83の博士号が取得できます。
アイオワ州立大学のキャンパス内に19の寮があります。

アイオワ州立大学 留学生 授業料

アイオワ州立大学の留学生の授業料は年間19,000ドルです。

北アイオワ大学

北アイオワ大学はアイオワ州シーダーフォールズにある公立の4年制大学です。この大学では90以上の専攻科目から選べ、大学院コースもあります。

北アイオワ大学はプリンストンレビューで、アメリカ中西部で一番いい大学の一つに輝いています。この大学の会計プログラムは米国公認会計士試験の試験に1回で合格する確率が高いことで、常にトップ10位以内に入っています。

北アイオワ大学の1クラスの生徒数は32人以内で、教育助手ではなく教授が教えています。1学期の生徒の入学数は1万3千人ほどで、そのうちの9割以上がアイオワ州内出身の学生です。

北アイオワ大学では海外留学コースも盛んです。この大学ではギリシャの生活も盛んで、キャンパス内で多くの学生がギリシャ団体に属しています。

北アイオワ大学 留学生 授業料

北アイオワ大学の留学生の授業料は年間15,000ドルほどです。

デモイン大学

デモイン大学(Des Moines University)はアイオワ州デモイン市にある私立の大学で整骨療法を教えています。この大学は全米でも昔からある医療系の大学で、生徒数は2千人以下です。

0 件のコメント:

コメントを投稿