1/04/2016

アメリカ モービルホーム トレーラーハウス

アメリカモービルホームトレーラーハウスと呼ばれる普通の一軒家とあまり変わらない家を購入したい人、必見です。



モービルホームは普通の家よりも安いので、毎日住む家としてだけでなく、バケーションホームと呼ばれる別荘としても所有することができます。

アメリカではセレブや退職した人が別荘として所有したり、お金の節約目的で住む人たちが購入しています。


そんなモービルホームですが、最低金額はかなり低いものから高いものは1億円以上するものまでピンキリです。

日本に住んでいる日本人がアメリカに別荘があると言ったら、周りの人たちは

「わぁー何てお金持ちの人なんだ!すっごいー!!」 

なんて尊敬の眼差しで見られてしまいますが、アメリカでモービルホームを所有するのに、お金持ちである必要はありません。

見た目は普通の家で、住み心地も快適、ホテルよりもずっと広いので大家族で旅行に行ってもホテル代を気にする必要なんてなし。モービルハウスは、ホテルで言えばスイートルームよりも大きいです。

ホテル代は人数によって値段が変わるし、予約を取るのも英語でしなければならない、仮に予約が取れても現地のアメリカ人はすごく適当なスタッフが多いので、予約を忘れていたり、あるいは予約を取り過ぎて当日キャンセルなんてことも多いのが現状です。

そこでモービルホームを別荘として所有すれば、予約不要でいつでも自分が好きな日に泊まれるし、自分のベッドで寝られるし、台所やリビングルーム、お風呂だってすべて自分だけで使えます。



自分の好きなように部屋をアレンジすることもできるし、友達や家族を気軽に迎えられる、しかも何よりもプライバシーがしっかり守られているので、安全で気軽に滞在できます。


昔はモービルホームと聞くと低所得者が住んでいるイメージがありますが、今のモービルホームはかなりリフォームされて一流ホテルのようなきれいで広い、モダンな家があります。

中にはリフォームが必要な家もありますが、このリフォームが必要な家なら安ければ50万円以下で買える場合もあります。

リフォーム代に数十万円かかるかもしれませんが、それでも100万円以下で住める家が建つのですから、一軒家と比べてかなり安いもんです。

カリフォルニアやハワイのモービルホームはセレブやお金持ちの人が別荘として購入しているので、5千万円から1億円などという一軒家と変わらないくらい高いですが、アリゾナのモービルホームなら100万円以下で買えるものがあります。

安ければ50万円以下で購入できる物件もありますので、アメリカに別荘を買いたいという人はぜひご連絡下さい。

アメリカのアリゾナ州で不動産を書いたい人はアンケートにお答えください。 アリゾナに別荘を持ちたい、タイムシェアで一定期間だけ使用できる権利がほしい、ホテルよりも安く滞在したい、あるいは不動産投資目的で購入したい人などへ全力でサポート致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿