スコッツデール ダウンタウン
アリゾナ州フェニックスの東側に位置するスコッツデールのダウンタウンを紹介します。スコッツデールのダウンタウンは、とても美しくアリゾナ州で一番人気があります。
フェニックス周辺は冬でも快晴が続き、雨はほとんど降りません。写真は12月に撮ったというのに、空は夏のように真っ青です。アリゾナ州は、冬が過ごしやすい気温なので、観光客がたくさん訪れてきます。
もともとスコッツデールはカウボーイで有名なので、1950年代風のカウボーイと馬の彫刻がところどころにあります。ネイティブアメリカンが住んでいたことで有名なので、この銅像はネイティブアメリカンをたたえたものです。
伝統的なネイティブアメリカンによる手作りの商品が買えるお店がちらほらとあります。
ダウンタウン スコッツデールのお店には、ネイティブアメリカンの民族人形が飾られています。ネイティブアメリカンが作った生地や主にネックレスの宝石が売られています。これぞまさしくインディアンジュエリーです。
腕輪や指輪などのインディアンジュエリーがガラス内に飾られ、ネイティブアメリカン特有の民族品が壁に飾られています。店の屋根に吊るされている赤いのは唐辛子です。唐辛子をつるし乾燥させて粉末になったら香辛料として使います。ネイティブアメリカンはトマトと混ぜてサルサを作ったり、香辛料としてチリビーンズに混ぜたりして食べます。
ダウンタウン・スコッツデールにはギャラリーやアトリエ、そして美術館が多く集まり、一般公開されています。スコッツデール・アート・ディストリクトと呼ばれるその地域は3つの異なる区域に分かれています。
その中でも最も大きなメイン・ストリート・アート・ディストリクトは、最も多様な絵画スタイルやジャンルの作品が展示されており、そのコレクションは最大級です。マーシャル・ウェイ・アート・ディストリクトはより現代的な作品が多く、西部がテーマとなっているオールド・タウン・ディストリクトはどちらかというと観光客向けです。また毎週木曜の夕方に開催されるスコッツデール・アートウォークは大変人気があります。
アリゾナ ホテル
アメリカはアリゾナ州スコッツデールに観光です。アリゾナの首都フェニックスのすぐ右隣にある街で、高級ホテルやスパで有名な場所です。スコッツデール道路から脇にそれた道を歩いていると見つけた隠れ家的なホテルです。
こちらはスコッツデール北部のとあるホテルです。とても大きなプールが印象的なリゾートホテルです。世界中から旅行者が訪れてくるそうです。リゾートホテルを歩いているとなんとウサギが芝生を歩いているではありませんか!
野生のウサギだというのに毛並みなどの手入れがされており、明らかに食べ物も定期的に与えられている様子です。とてもかわいいのでさわろうと思って近くに行くと、やっぱり逃げられてしまいました。
スコッツデール北部のスパです。スパには温水プールが屋上にひとつ、室内に複数ありました。スコッツデール南方付近にあるレストランの外のデザインです。左の写真を撮ったとき、ベットが外に置いてあるんだと思ったのですが、アメリカのベットのわりには低いのでソファー感覚で置いてあるんだと思います。
プールのように見えるのですが、実はただの噴水です。アリゾナは水がないイメージがありますが、実際には噴水や人口の滝がところどころに顔を見せます。
スコッツデール クラブ バー
ナイトスポットの多くはダウンタウン・スコッツデールのキャメルバックとオズボーン・ロードの間に集中しており、フェニックス大都市圏の中でも最も人気があり活気のあるナイトライフの場となっています。
他の主要都市にある有名なナイトスポット、例えばアトランタのバックヘッド・ディストリクトやマイアミのサウス・ビーチなどと同様に、ダウンタウン・スコッツデールにある主要なバーやクラブの大半は通常徒歩圏内にあり、活気に満ち溢れた賑やかなナイトライフを提供しています。
木曜日から日曜日の間が最も活発で、40,000人以上もの人々が集まると言われています。
0 件のコメント:
コメントを投稿