3/08/2015

セドナ

アリゾナ州セドナ sedonaは一年中いつ来ても楽しめる行楽地であり、レッドロックカントリーとよく称されます。もし歴史、考古学、芸術や文化に興味がある、ショッピングやアウトドアスポーツが好き、あるいはスピリチュアルで現実離れしたものに関心があるならセドナは絶好の観光地です。

セドナではこれら全てを世界で最も美しい景色をバックにしながら満喫することができます。ほんとうに絵画のように美しいこの都市は、カセドラルマウンテン、サンダーマウンテン、そしてコーヒーポットという名のレッドロックの一枚岩で囲まれています。セドナの北端には見事なオーククリークキャニオンがあり、息を飲むような地面の深い裂け目は野生の荒々しさが感じられる素晴らしい場所です。

セドナは見どころもアクティビティもたくさんあります。セドナに観光で訪れる人も、ここに住んでいる人も、一年中自然が美しくたくさんのアウトドアを楽しめるこの場所が大好きなのです。ここでは隠れた渓谷やレッドロックトレイルを満喫したり、神聖な土地やパワースポットであるエネルギーの渦を訪れたりしていると時間があっという間に経ってしまうことでしょう。

アウトドアだけではありません。アートギャラリーやショー、ミュージカルや演劇、そして毎年恒例のフェスティバルやイベント。多くの観光客が芸術や文化を目当てに訪れます。セドナのアクティビティは、ひとり旅や団体旅行、ロマンティックな週末、親族会、彼女とリラックスして過ごしたい方や家族団欒のバケーション、あらゆる方のためにあります。

ジェロームを含むグラウンドキャニオンやペイジ、レイクパウエル、フラッグスタッフやウ゛ェルデバレーなどのアクティビティまで近く、交通の便も良いことから人気の拠点となっています。アリゾナでもっとも観光客に人気のある場所の二つであるスコッツデールとセドナ、この二か所は車でたった2時間で移動できてしまいます。

どちらの場所もぞれぞれの特徴的な雰囲気を持ち合わせつつ、息をのむような自然環境、豪華リゾート、盛りだくさんの見どころがあります。

都会的なスコッツデールは活気に満ちた夜の歓楽街、ソノラ砂漠、国際的な生活文化が有名な一方で、セドナには息をのむような美しさのレッドロックとのんびりした雰囲気など、訪れる者にストレスや忙しくててんてこ舞いの日々を忘れさせてくれるような魅力があります。慌ただしい日々から逃避してのんびりリラックスしたい。そんな時は、迷わずセドナに行きましょう。

セドナはアリゾナの中でも、トップクラスの観光産業とリクリエーションがあります。景色の美しさではグラウンドキャニオンと競い合い、セドナはアリゾナ州内で最も美しい場所の一つであり、最も撮影されることの多い場所の一つでもあります。セドナ商工会議所は毎年350万人もの観光客を魅了する美しい街、セドナを誇りにしています。

セドナはフェニックスから120マイル北にあり、アリゾナの中心部に位置する赤い岩石の連なる有名な田舎町です。セドナは世界的な名所なのにもかかわらず、田舎風の雰囲気を今も残す街です。セドナは高度4500フィートの砂漠にあり、フェニックスよりもおよそ3200フィート高い所にあります。

ショッピングプラザ、ギフトショップ、ギャラリーやレストランがあります。トラケパケショッピングエリアはメキシコにある村をモデルにしており、専門店、ギャラリー、そしてレストランに囲まれた趣のある中庭があります。

セドナはアリゾナ北部を訪れる観光客には便利な拠点です。インディアンの廃墟、グランドキャニオン、ジェローム、メテオクレーター、サンセットクレーターなどは気軽に日帰りで行ける距離です。

セドナ 天気

セドナは年間を通じて過ごしやすい気候です。セドナが最も活気にあふれ賑わうのが春と秋です。夏は気温が95F(35C)度以上にもなりますが、午後には嵐になったり夜は冷えたりするので、気温に応じたものを用意しましょう。

11月から5月にかけての夜間の気温は氷点下まで下がりますが、たいてい午後には50F(10C)度から60F(15C)度まで上がります。たまに雪が降ることもありますので、もし冬に訪れる場合はジャケットや暖かい服装を用意しましょう。

セドナ ホテル

セドナのホテルの予約は冬と夏の平日が一番簡単に取れます。特にシーズンの春と秋や土曜の夜、予約なしに思いつきで訪れた旅行者にとっては大変です。セドナのホテルの予約は事前に取ることにつきます。セドナのホテル、宿、キャビン、朝食付リゾートは多様で独特な雰囲気があり、観光客は自分の好みにぴったり合った滞在先を見つけることができます。

セドナ 旅

セドナを訪れる際に、ココニーノ国有林のレッドロックカントリー内にある駐車場に車を止めるにはレッドロックパスが必要です。もしハイキング、キャンプや釣りなどを考えているならセドナ、オーククリーク・ビジターセンター、商工会議所、多くの地元企業などのいずれかでレッドロックパスを買いましょう。自販機もいたるところにあり、駐車時間により5ドルから40ドルです。パラツキやホーナンキ遺跡へ訪れる時もレッドロックパスが必要になります。

セドナ 映画

ゼイン・グレイの「call of the canyon, 日本語訳..懐しの谿」によって世に広められたのを初めに、セドナは1920年代初頭に多くの映画の背景として登場し始めました。以来ハリウッドもセドナを映画の撮影場所として多く起用してきました。ジーン・オートリー、ジョン・ウェイン、ヘンリー・フォンダ、ロック・ハドソン、エルビス・プレスリー、ロバート・デニーロも、エキストラ出演でよく登場するセドナの住民と親交を深めていました。

ルシル・ボール、オーソン・ウェルズ、ジェーン・ラッセル、ウォルト・ディズニー、そしてドナルド・オコナーらセレブリティは、セドナに自宅を構えました。撮影によく使われた場所の一つは、コーヒーポットロックの近くでした。1945年に映画会社が、映画「Angel and the Badman, 日本語訳..拳銃無宿」のために、特徴的な造りの小さな辺境の街のセットを作ったのでした。

このセットは、セドナウェストと呼ばれる居住区画を作るために取り壊される前は、後続の映画に何度か使用されました。そこではポニーソルジャーロードやフレーミングアローウェイやラストワゴンドライブなど、映画のタイトルにちなんでストリート名がつけられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿