3/08/2015

アリゾナ ツーソン

アリゾナ州ツーソン(tucson)はフェニックス南部からほんの115マイル、メキシコの国境からはたった63マイル北上した場所に位置する、国道10号にまたがり山々に囲まれた砂漠にあります。
ツーソンは近代的な街でアリゾナでも2番目の大きさながら、サウスウエスト風な魅力は今でも健在しています。アリゾナ最古の町でもあり、古き良き時代にはプエブロというインディアンがいました。文化、気候、娯楽、そして景色など見どころも多いです。
ツーソンはアリゾナ第二の大都市であり、都会風ニューウェストとのんびりしたオールドウェスト的雰囲気を持っています。ツーソンの歴史はフェニックスよりもずっと古いのですが、第二次世界大戦後、ツーソンは開拓が盛んであったライバルのフェニックスに追い越されてしまいました。
ツーソンでは自然の魅力にふれられます。サワロ国立公園の二つの地区に挟まれるように位置しているツーソンの街は、岩山に取り囲まれ、ありのままの砂漠が入り交じっています。
ツーソンにはレストラン、ショッピング、カルチャーシーンも栄えており、アリゾナ大学に刺激を受けた活力と、豊かなネイティブアメリカンとラテンアメリカの伝統によって支えられています。サンベルト地帯のレジャーの定番もおすすめです。
例えば、何でもお望みどおりのリゾート地、世界有数のスパ、手入れの行き届いたゴルフコースなどがあり、魅力的な活気に満ちた都市の虜になることでしょう。
ツーソンはアリゾナ州第二の都市ですが、歴史と文化に関していえば一番です。フェニックスより約一世紀も早く開拓が始まったツーソンには、オールドウェストとスペインの特徴が今も残っています。
保護区もフェニックスよりも多く、サボテンで有名な国立公園、サワロ国立公園などがあります。しかしここにも都市化は忍び寄って来ています。とどまるところを知らない成長はレジャーの快適性を増す一方で、自然の美しさを奪いつつあります。
ツーソンから少し足を延ばすなら、キットピーク国立天文台、さらにオルガンパイプカクタス国定公園、最古のネイティブアメリカンの史跡の一つ,カサグランデ遺跡国定公園などがあります。カサグランテ遺跡は天文台であっただろうともいわれています。
ツーソン ショッピング
フットヒルズモール
フットヒルズモールはサンタカタリーナマウンテン・フットヒルにあるショッピングセンターです。90を超える店やアウトレットが、ブランド品を手頃に提供しており、お買い得品に目がない人ならきっと楽しむことができるでしょう。
単にショッピングを楽しむだけでなく、さらにインターナショナルフードコートにある8つの人気レストラン、ワールドスポーツゲームグリル内のワークススタジオ、15ものスクリーンを完備した複合シネマセンターもきっとご満足いただけるでしょう。
フットヒルズモールの主なアウトレットストアは、Saks Fifth Avenue Outlet, サクス フィフスアベニューアウトレット、Linens'N Things,リネンズンシングス、Kitchen Collection, キッチンコレクション、Nike Factory Store, ナイキファクトリーストア、Old Navy オールドネイビーなどがあります。
月曜日から土曜日 10:00 - 21:00 日曜日 11:00 - 18:00
Foothills Mall, 7401 N. La Cholla Blvd. Tucson, AZ 85741
ツーソンモール
ツーソンモールはアリゾナ南部の中では最大規模の屋内のショッピングモールで、小売りされる品数も地域で群を抜いています。200以上の専門店と、メイシーズ、ディラード、シアーズ、JCペニーズ、そしてフォーエバー21といった5つのデパートがあり、きっと素晴らしいショッピングのひとときを楽しんでもらえるはずです。
アリゾナアベニューは見逃せません。そこにはアリゾナ南部地域オリジナルのジュエリー、ギフト、アートをテーマにした専門ブティックが並んでいます。
月曜日から土曜日 10:00 - 21:00 日曜日 11:00 - 18:00
Tucson Mall, 4500 N. Oracle Road Tucson, Arizona 85705
ツーソン 天気 気候
ツーソン 天気 ツーソン 天気
ツーソンの気候は暖冬で知られ、冬季の最低気温は41F度で夏季の最高気温は99F度です。ツーソンはソノラ砂漠の真っただ中に位置し、メキシコ北部にまで広がっています。だからといってアラビアを思い浮かべてはいけません。
この高地の砂漠地帯は、年間降水量が約280~300ミリとされており、同植物群も豊かです。気温は時折とても高くなりますが,夏には40度を超えることも、カラッとした暑さがツーソンの特徴です。
ツーソンの空気はとても乾燥しているので、汗をかいていなくても脱水症状にならないということではありません。十分な量の水を持ち歩き、標準的な日帰りのハイキングなら2~4リットルくらいが目安です。本当に暑い日なら、倍の量の水が必要です。そして、たとえ喉が乾いていなくても飲みつづけて下さい。
出かける2時間前には500ミリリットル以上の水分を摂るようにし、炭酸、カフェイン、アルコールは避け、十分な水を15分おきに補給しましょう。
ツーソン 旅行
アリゾナの南部旅行で何日も滞在するなら、ツーソンは素晴らしい拠点となることでしょう。ツーソンには絶対はずせない見どころがたくさんあります。
アリゾナ・ソノラ砂漠博物館、ピーマエアー&スペースミュージアム、イエズス伝道師、エウセビオ・キノにより1700年に建立された教会、サンザビエル・デルバックミッション、多くの伝説をもつ巨大な洞窟で砂金集め、自然を堪能できる素晴らしい場所、サビノキャニオン、ハイキング、キャンプ、バードウォッチング、乗馬を楽しめるカタリ-ナステートパークなどです。
そして巨大なサワロの連なる見事な景観を満喫できるサワロ国立公園。ここでは広大なソノラ砂漠の美しさを見ることができるツアーも行われています。
サワロ国立公園は訪れる人々が楽しめるようにサワロの自然保護地域に指定されており、ここ何十年もの間、美しく維持されています。
散歩場所には、ツーソンのダウンタウン周辺の歴史ある地域や、アリゾナ大学と4thアヴェニューのエリアが唯一ぶらぶら歩くのに適した場所です。他に歩ける場所といえばショッピングモールか砂漠くらいです。でも砂漠を歩くとそれはハイキングになってしまいますよね。
聖ザビエル伝道教会 -サンハビエル先住民居留地
もし宗教的な建築物があなたの好みでないとしても、この教会はおすすめです。素晴らしい状態で残っている、ニュースペイン時代に建てられた教会の一つです。この優美なムーア風かつスペイン風の構造物は、砂漠を背景にそびえ立っています。
トホノ・オオダムの先住民たちのために、イエズス会のエウセビオ・フランシスコ・キノ修道士が1692年に建てた伝道教会であり、今なお崇拝されています。
木製の聖ザビエル像が西の礼拝堂に横たわっており、愛する人々の写真と小さなブリキの捧げものが貼りつけられています。捧げもの “milagros” は “miracles” を意味し、体の一部や魂を象徴していて、人々は聖者に癒しや救いを祈るのです。
この神聖な民族の芸術はそれだけのためにこの地を訪れるに値します。伝道教会の修復を1990年代に終えたチームメンバーの一人は、聖ザビエル伝道教会をアメリカのシスティーナ礼拝堂と名付けました。彼はローマのミケランジェロのオリジナルの修復にも携わった人物でもあります。
アリゾナのツーソンにある博物館、美術館の紹介。アリゾナの南部ツーソンに観光に行くときにチェックしたい博物館と美術館の紹介。
アリゾナ州博物館, Arizona State Museum: 1013 East University Boulevard Tucson, 85721
アリゾナ州博物館はアリゾナ州公式の考古学博物館で、国内最大の非政府施設です。多大な影響力をもち、州をまたぐ考古学や古生物学のプロジェクトに許可を発行しています。多種にわたる考古学の研究に加え、考古学や民俗学、歴史の知識の最先端を広めるためのコレクションを利用する世界中の研究者を受け入れています。
ツーソン児童博物館, Tucson Children's Museum: 200 South Sixth Avenue Tucson, 85701
ツーソン児童博物館はアリゾナ南部で唯一の児童博物館です。たくさんの対話式の展示、毎日行われている体験型のアクティビティや、月ごとのスペシャルイベントがあり、大いに楽しめるでしょう。
ツーソン美術館, Tucson Museum of Art, 140 North Main Avenue Tucson, 85701
ツーソン美術館では、感動、発見、創造力、有意義で興味をそそる経験により文化理解を通してアートと生活をつなげます。毎月第一日曜日は入場無料です。
アリゾナ大学 美術館, University of Arizona - Museum of Art, 1031 North Olive Road Tucson, 85721
アリゾナ大学の美術館は、ルネッサンス時代から現在に至るまでヨーロッパやアメリカの幅広い5000以上もの画や彫刻、版画や描画を収容しています。
アリゾナ,ソノラ砂漠博物館 芸術学校, Arizona Sonora Desert Museum, 2021 North Kinney Road Tucson, 85743
アリゾナ,ソノラデザート博物館の芸術学校では生徒たちに、地域の文化や野生生物に関連する多くのアートコースと認証プログラムを提供しています。
ピマ航空宇宙博物館, Pima Air and Space Museum, 6000 East Valencia Road Tucson, 85706
ピマ航空宇宙博物館は世界最大の民間所有の航空宇宙博物館で、入場料やギフトショップの売上、会費、寄付金や助成金で運営が賄われています。
この博物館は1976年5月に75機の航空機のディスプレーを携えてオープンしました。以来コレクションは250機にまで増え、博物館全体の土地が150エーカーに対して80エーカー分を占めています。
ツーソン ホテル
ツーソンは長い間、ホスピタリティビジネスに携わってきました。東部の都会人たちは1920年代に牧場を訪れ始め、そして当時の経験が今に繋がっているのです。
近頃は、宿の好みや予算に合わせ、低価格のモーテルチェーン、歴史あるB&B、民宿牧場、国内有数の高級リゾートやスパが人気です。ツーソンは世界的に有名なキャニオンランチやミラバル発祥の地です。あらゆる選択肢が用意されています。では、私のおすすめのツーソンでの宿泊方法を紹介しましょう。
ツーソンのホテルは、クリスマスから3月中旬にかけてがハイシーズンといわれるのには訳があります。ホテルの部屋代が跳ね上がるからです。それでもツーソンでのリゾートやホテル代は、他のレジャー傾向の強い南西の都市,スコッツデールなどよりも、たいてい安いです。
旅行の計画を立てるならば、一般的にツーソンはお得でしょう。しかし、本当に安いツーソンのホテルを求めているならば夏に訪れることです。気温が高くなると、ホテルの部屋代が劇的に下がります。ツーソンのホテルの夏の料金は冬に比べ70%も安くなることもあるのです。
ツーソン 観光時期
ツーソンに旅行、観光に来るならオフシーズンの冬がおすすめです。ツーソンは夏、春そして秋が繁忙期です。冬には観光客、アリゾナ大学の学生、スノーバードと呼ばれる北の州に住んでいる退職した方たちが、ツーソンにやってきます。
ツーソンへの旅行は、11月から2月にかけての滞在がおすすめです。混雑も少なく、雪が降ることがあれば、きれいな白い雪のかかったグランドキャニオンが見られます。
シーズン中にツーソンを訪れるのであれば、十分前もってホテルの部屋と人気のあるツアーを予約しましょう。例えば川でのラフティングやラバに乗ったりなどがあります。
十分前もって予約することで、ツーソンで本当に楽しみたいことが全て出来るでしょう。ツーソンの観光では、いくつかのアトラクションを前もって混雑の少ない時期に申し込むことがとても大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿