4/04/2015

カナダ 日本食店

バンクーバー 日本食材 スーパー

一般的にカナダのバンクーバーはアジア人口が多いので日本食が買えるアジア食料品店がたくさんあります。

フジヤ・ジャパニーズフーズ (Fujiya Japanese Foods)

場所: 912 Clark Drive, Vancouver, BC
112-1050 W. Pender Vancouver, BC
113-3086 St. Edwards Dr. Richmond, BC
3624 Shelbourne Street Victoria, BC

100ドル以上の注文はダウンタウン中心地なら無料、その他は有料で配達します。電話での注文が必要です。リッチモンド店とビクトリア店は把握していませんが、バンクーバー店では、いつも探しているもの以上のものがあります。

現地の食料品店の多くはアジアコーナーがありますが、他のどこよりも、いつもフジヤが手頃な価格です。包装された製品に加えて、新鮮な魚売り場と、とても新鮮で安い寿司カウンターがあります。ダウンタウン店は1日に2回、主店舗から新鮮な寿司が配達され、待ち行列は毎日11時半頃から外まで続き、1時過ぎまでは途絶えることがありません。

T & T スーパーマーケット tnt Supermarket

2800 East 1st Avenue Vancouver, BC, Canada

中国人が経営しているアジア食品店です。中国の食べ物だけではなく、日本食などの他のアジア食品も取り扱っています。

サンライズ・マーケット Sunrise market

300 Powell Street Vancouver, BC
日本の生活必需品とお菓子を豊富に取り揃えています。ここで作られている豆腐は特に安くて新鮮です。

Hマート H-Mart

営業時間: 9AM〜9PM 住所: 590 Robson st Vancouver, BC V6B2B7

Hマートは44店舗を展開する北アメリカで最大のアジアの食料品店です。バンクーバー周辺にはコキットラム(Coquitlam)、ダウンタウン、ラングリー(Langley)の3店舗あります。韓国、日本、中国の
食料品などを扱っており、アジア食材が好きな人にとっては1カ所で用が足りる便利な場所です。

ダウンタウンの中央図書館近くにある韓国系大規模スーパーマーケットです。品揃えがかなり豊富なので、欲しいものはここでほぼ手に入ります。

まず入口から入ると、目の前がベーカリーになっていて美味しそうなパンやケーキがたくさん並んでいます。私はいつもここで誘惑に負けてしまい、必ず何かを買ってしまいます。そして、なんと日本のパンも並んでいるのです。天然酵母というパン!日本でよく見かけますよね。日本食が恋しくなると、ついつい買ってしまいます!

ベーカリーを抜け、エスカレーターで2階に行くと、フロア全体が食材コーナーになっています。さまざまな日本の食材が韓国の食材に混ざり、並んでいます。

私が見かけただけでも、ほんだし、めんつゆ、七味唐辛子、ふりかけなどの調味料、白米、玄米、納豆、餃子の皮、お菓子、お茶、など数えきれませんが、かなり品揃えが豊富でした。もちろん全て日本産です。

そして、種類もかなりあるので、みなさんが求めている食材は必ずここで手に入ると思います。野菜、肉、魚、果物は日本産ではないのですが、一通りのものは全て揃っています。どれも新鮮なものばかりです。

フロアの奥の方には、日本、中華、韓国料理のちょっとしたフードコートがあります。日本食弁当など魅力的なお惣菜が置いてあるのでぜひ行ってみてください。

Konbiniya Japan Center (コンビニ屋 ジャパンセンター)

営業時間: 11AM〜1AM 住所: 1238 Robson st Vancouver, BC V6E1C1
ロブソンストリートにあるとても有名な日本の商品を取り扱っているお店です。現地の日本人の中ではかなりいい評判です。

食料品、生活雑貨、クロネコヤマトの宅急便などなど、なんでもあります。もちろん全て日本産です。バンクーバーではなかなか手に入りにくい日本の商品もコンビニ屋には置いてあります。絹ごし豆腐、日本の化粧用品、クックドゥやごま油などの調味料、日本の染毛剤、お菓子全般などです。

お菓子の種類はびっくりするほど豊富です。日本で発売したばかりの新商品もありました。最高です。レジでは日本のコンビニのようにソフトクリームを注文すると、その場で作ってくれますよ!

また、ワールドカップのシーズンになると、コンビニ屋の2階を貸し切って、侍ジャパンの応援をしています。私も応援に行きましたが日本人の団結力はすごいと実感です!かなり盛り上がっていました!

日本の映画、ドラマが恋しくなってきたら、ぜひコンビニ屋に!邦画DVD、日本ドラマDVDたくさんあります。店員さんもとても親切で気さくに話してくれます。気になっている日本のDVDがあったら聞いてみるといいと思います。きっと見つかります。

ロケーションも中心街に位置していますし、営業時間もかなり長いのでとても便利です。さすがコンビニ屋です。日本のコンビニに負けてないです。

No Frills (ノーフリルズ)

営業時間: 9AM〜9PM 住所: 1030 Denman st #125A(Denman place mall) Vancouver, BC V6G2M6

ダウンタウンのデンマンプレイスモールという小さなショッピングモールの中に入っているマーケットです。全体的に全ての商品がかなり安いです!

私のお気に入りです。日本の商品も少しですが置いてあります。麺類は驚きの値段です!安いです!例えば、日本語表示のうどんで5袋ひとパックになっている商品があります。こちらの値段がなんと1.6ドルなんです。日本並の安さに最初かなり驚きました。

日本食は麺類とコンソメなどのちょっとした調味料しか置いてないのですが、とにかく激安店なので、給料日前で食費を節約したい時にはとても助かるスーパーマーケットです。野菜フルーツその他の海外製品も品揃え豊富です!

Safeway (セーフウェイ)

ロブソンストリート店 営業時間: 7AM〜0AM 住所: 1766 Robson st Vancouver, BC V6G1E2
デイビーストリート店 営業時間: 7AM〜0AM 住所: 1641 Davie st Vancouver,BC V6G1W1

バンクーバーで有名なスーパーマーケットの一つです。日本食も少ないですが販売しています。特にほんだしなどの調味料系がいくつか置いてありました。日本産のインスタントラーメンも売っているので食事を楽に済ませたいときはセーフウェイへ!

米類も種類豊富ですので日本の米も購入できますよ。韓国海苔でおにぎりを作れば学生の皆さんは学校にお弁当を持って行けますね!日本食弁当の完成です!

セーフウェイは店舗がたくさんあるのでほぼどこにでもあります。とても見つけやすく便利なスーパーマーケットです。ダウンタウン内だけでも数店舗あります。大きな店舗だと店内に薬局も入っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿