4/28/2015

ハワイ サーフィン

ハワイでは1年中サーフィンが楽しめます。サーフィン大会を見学したりサーフィンのレッスンを受けたり、スタンドアップパドルサーフィンに挑戦したりサーファーにとって最高の波が経験できます。ハワイではプロからアマチュアまでサーフィンを楽しむことができますがここに書いてある注意事項を読んでからビーチに行きましょう。

オアフ島ならラニアケア laniakea ビーチがサーファーだけではなく、うみがめを見られることから観光客にも大人気のビーチです。プロのサーファーならバンザイパイプライン banzai pipelineにチャレンジしましょう。アラモアナボウルズ ala moana bowlsはプロ向け、カヌーズ canoesは初心者向けのサーフィンスポットであるビーチです。

サーフィンはハワイが発祥の地ですか?ハワイはビッグウェーブサーフィンが生まれた場所です。1950年代、オアフ島の西海岸に位置するマカハやノースショアのワイメア湾にて冬に見られる大波に乗るようになりました。

ハワイの大波は、大体11月から2月にかけて北の海岸で起こります。バンズ トリプルクラウン オブ サーフィンを含む世界的にトップクラスのサーフィン大会は、オアフ島のノースショアで11月と12月に行われます。プロが活躍するサーフィン大会を見学したい場合は、混雑しますので早めに行きましょう。

ハワイは最新のサーフィンが体験出来る場所です。太平洋諸島はどの角度からも大波がきますので、どなたでも最高のサーフィンを楽しむことができます。ハワイではプロもアマチュアも1年中サーフィンすることができます。

大うねりはハワイのサーフィンの醍醐味です。透き通った海、透き通った穏やかな波、トンネル状になった波やゆっくり乗ることができる波、リーフや砂の海底など、サーフボード一つで、ハワイでは様々な波を体験することが出来ます。

ハワイには8つの島があります。ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カホオラウェ島、ラナイ島、モロカイ島、カウアイ島、そしてニイハウ島の8つです。人気のサーフスポットは、ビッグアイランド(ハワイ島)、バレーアイル(マウイ島)、ガーデンアイル(カウアイ島)、そしてギャザリングプレイス(オアフ島)です。

どこでサーフィンを見学することができますか?サーファーはどの島でも見ることが出来ます。冬の時期は、島の北の海岸で大波が見られ、夏は南の海岸で違った波を見ることができます。オアフ島のノースショアにあるワイメア湾、サンセットビーチそしてバンザイパイプラインは、見学者も楽しめるサーフスポットです。

ハワイ サーフィン レッスン

ハワイでサーフィンのレッスンを受けられる場所はどこですか?

サーフィンのレッスンはほぼどの島でも体験することができます。サーフィンのレッスンは1、2時間で、経験豊富なインストラクターが適度に休みを取りながら指導してくれます。

初めてサーフィンを体験する方には、他のサーフボードと比べて比較的簡単なロングボードが使用され、インストラクターがあなたのボードを押して波に乗らせてくれます。初めての方はワイキキビーチが人気のスポットとなっています。

スタンドアップパドルサーフィン

スタンドアップパドルサーフィンとは何ですか?
スタンドアップパドルサーフィンは、最近ハワイの島々で人気のサーフィンの一種です。頭文字を取ってSPUと呼ばれるこのサーフィンは、幅が広く長めのサーフボードに立ち、パドルを使用して移動します。

インナーマッスルのエクササイズに最適なため、波に乗るよりフィットネスとして人気です。自分自身や、他のビーチを楽しんでいる人々の安全のため、レッスンを受けるほうが良いでしょう。

その他の注意事項: ビーチにある注意が書いてある看板を全て確認しましょう。サーフィンを始める前に天候や波の変化や塩の流れが早いときは、インストラクターに相談しましょう。自分のレベルに合わせて、どのビーチが最適か判断しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿