4/15/2015

コネチカット 留学

コネチカット大学 University of Connecticut

場所: 1501 Storrs Rd Storrs, CT 06250

コネチカット大学(UConn)はコネチカット州にある公立大学です。学生数は色々なプログラムに参加している大学院生8千人以上を含む3万人以上で、6つのキャンパスがあります。コネチカット大学の学生は、100以上の専攻分野の中から専攻を選べ、8つの学士号、17の学位と5つの専門職学位課程があります。

生徒は、通常の専攻とは違う分野の研究を含めて、コネチカット大学で87の異なる副専攻を選ぶ事が出来ます。コネチカット大学はパブリック・アイビーとして見なされています。

教室は全て最高水準で、食事施設では色々な種類の料理を提供しています。寮に滞在したことがありますが、快適でした。まず最初にHilltop Apartmentsに滞在しましたが、ここは上級生や大学院生にとっては最高の場所です。

シャトルサービスもありますが、車がある人にとってもいい場所です。その後、部屋は少し小さめですが、メインキャンパスから近く、新入生や2年生にとって最適なWilson Hallへ行きました。
コネチカット大学のキャンパスはとてもきれいです。

ウッドチャックからウサギまで沢山の動物がいます。友達はキツネを見た事があると言っています。本屋は、今まで見てきた大学の中でもとても見事で、キャンパスの右端には小さな村があります。

今のところコネチカット大学は駐車に関してあまり寛容ではありません。ガレージ・パスが$400、コミューター・ロット・パスは$160です。また、バスケットボールの試合観戦は絶対に外せません。

コネチカット大学 TOEFL IELTS

コネチカット大学に入学するために必要なTOEFLの最低点数は、550点(ペーパーテスト)、213点(パソコンベース)、79点(インターネットベース)で、IELTSでは6.5点です。

2014-2015年度 大学生 一年間の費用 メインキャンパス 州外学生と留学生
授業料 30000ドル
大学と生徒費用 3000ドル
学生寮(平均) 6500ドル
食費(7日間プログラム) 5500ドル
一年間 費用 45000ドル

イエール大学 Yale University

イエール大学はコネチカット州ニューヘヴンにあるアイビーリーグの私立大学です。ニューヘヴンのダウンタウンにメインキャンパスがあり、イェール大学が所有するYale Bowlなどの競技施設は、ニューヘヴン西側にあり、ウエスト・キャンパス、ニューイングランドのあらゆる場所にある森林や自然も西側にあります。

イエール大学は世界で2番目に大きな学術機関です。イエール大学から多くの著名人が卒業しており、その中には5名のアメリカ大統領、19名の最高裁判官、13名の億万長者、そして多くの国のトップに立つ人達がいます。

2014-2015年のイエール大学の学費です。イエール大学は私大なので、アメリカ人と留学生の学費は同じです。

授業料 45,800ドル
教材 3,150ドル
部屋代 12,200ドル
その他費用 2,400ドル

イエール大学 TOEFL IELTS

留学生の志願者は、トーフルのテストで最低でもペーパーテストで600点、パソコンベーステストで250点、インターネットベーステストで100点を越えていなくてはいけません。

初めてイェール大学のキャンパスを訪れたらキャンパスツアーに参加することを強くお勧めします。イエール大学のキャンパスを歩くには難しく、どれが市の建物で、どれが大学の持ち物なの分かりにくいです。

私の担当ツアーガイドの方はとても良く、生徒の居住エリアや他の建物の中へ連れて行ってくれました。非常に素晴らしいアイビーリーグキャンパスです。

美しいキャンパス、食堂の美味しい食事、フレンドリーな学生とスタッフ。イェール大学では、最高な教育を受ける機会を与えてくれます。学生たちは立ち止って話をしてくれたり、イェール大学を受験するよう勧めたりと、とても幸せそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿