4/28/2015

ハワイ ゴールデンウィーク

ハワイ ゴールデンウィーク

ハワイ 春: ハワイは4月中旬以降ハイシーズンが終わるのでほとんどの航空券や宿泊施設の値段は下がります。4月の最終週から5月の最初の週は日本の休暇である「ゴールデンウィーク」にあたるため、たくさんの日本人観光客が訪れます。

春にはハワイ島(別名ビッグアイランド)で大きなイベントが開催されるため、ヒロ市側は大変賑わいます。この大きなイベントであるメリーモナークフェスティバルは毎年イースターサンデー(3月下旬から4月上旬)から始まります。詳しい時間と日程についてはメリーモナークのウェブサイトで確認して下さい。

ハワイ ピークシーズン

ハワイ 夏 航空券: 通常ハワイの夏はオフシーズン(閑散期)として知られています。このオフシーズンは宿泊施設やレンタカーの料金が安くなります。オフシーズンと言うと旅行費用が安くなると誤解されやすいですが、一般的には夏休み(6月~8月)の時期なので、旅行するには大変人気の時期です。

特に6月下旬から7月まではアメリカ国内線の座席はほぼ満席に近くなるので、航空券は値上がりします。したがって、もし東海岸からハワイを訪れようと考えているなら、西海岸までの国内線のために最も高い航空券の料金を払うはめになります。

ハワイの政府観光局によると、7月は一年で一番観光客が訪れる時期だそうです。というのは、子供たちが夏休みのため多くの家族連れがハワイを訪れるからです。同じ事がハワイの地元の子供たちにも当てはまります。

ハワイの地元の子供たちは、観光客と同じビーチやハイキングコース、観光スポットで遊びます。ですので、通常よりたくさんの人々で混み合う事となります。

ハワイ 冬: 旅行のハイシーズンは12月中旬から始まります。通常航空券や島のツアー、そして島の宿泊施設の値段が上がります。一般的に春と秋はとても似ています。10月はハワイ島で春のような大きなイベントが開かれるのでとても賑わいます。このイベントは「アイアンマン・トライアスロン ironman triathlon」と言い、ハワイ島のコナで開催されます。詳しい日程は毎年違うので、オンラインカレンダーをチェックして下さい。

冬の中盤辺りからハイシーズンの幕開けとなります。冬はハイシーズンと誤解されやすいですが、実はハイシーズンというのは冬の期間全体ではありません。ハワイの政府観光局の2005年のデータによると、それぞれの年において12月が1年のうちで2番目に観光客が訪れる月だそうです。

ハワイ クリスマス お正月: 忠告しておくと、ほとんどの観光客がクリスマスからお正月にかけての約1週間滞在します。島のこの時期はとても忙しく、ほとんどこの期間だけで宿泊施設のハイシーズンの料金を作りあげます。

そのため、平均すると値段は高くなり、客室利用率も高くなります。ですので、冬の間は通常よりももっと高い料金を支払わなければなりません。初めにも述べたように、もしクリスマスに混み合う場所に来たくなければ、ハワイを訪れるのは避けた方が良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿