4/08/2015

モントリオール 日本人

モントリオール 日本人

質問: 私はおそらく来年、モントリオールに行こうと思っています。そこで、モントリオールにはたくさん日本人がいるのか疑問に思いました。初めはバンクーバーに行こうと思っていたのですが、物価が高くいつも雨が降っていると聞きました。

回答: モントリオールの日本人の人口は、決してバンクーバーほど多くはありません。モントリオールにはかなり多くの中東系とインド人がいると思いますが、日本人を含めた東アジア人はそれほど多くないでしょう。

日本人の友達が欲しいのであれば、絶対にバンクーバーがいいでしょう。バンクーバー近郊は、約49%がヨーロッパ系、約49%がアジア人(ほとんどが中国人ですが南アジア人も多く、日本人と韓国人が少数)です。

韓国人はロブソン・ストリートの西側が行きつけです。彼らは英語の勉強をしながら、あまり多国籍の人と人付き合いはせずパーティーで大騒ぎする傾向にあります。日本人はもっと控えめなようで、白人ともそれほど付き合いません。

中国人はバンクーバー一帯にかなりたくさんいますが、特にリッチモンドに多いです。モントリオールはトロントに比べて日本人が少ないです。一般的にカナダには、アメリカほど韓国人と日本人はいません。最も多く出くわすのは、中国人とフィリピン人です。

バンクーバーとリッチモンドとトロントとマーカムにはかなりのアジア人がいますが、カナダのどの都市にも少しは日本人がいます。

バンクーバーの冬の雨は、ノースショアの山脈とウィスラーでの雪を意味します。ウインタースポーツ好きの人には非常に良い場所です。雨が嫌いなら、週末だけウィスラーに出掛ける(バンクーバーの中心街から安いバスが出ています)か、仕事の後サイプレスやグラウスにナイトスキーに出掛けましょう(こちらもバスが出ています)。

多くの人がウィスラーを嫌う傾向があり、アルプス山脈にいるような雰囲気ではないのも確かですが、若者が遊びに行ったり働くにはほどよい場所です。

バンクーバーの賃貸価格はそれほど悪くはないですが、全体的な家の価格は天まで届くほど高く、もし家を買えば収入のかなりの額がその支払いに消えるでしょう。賃貸はかなり安く、ブリティッシュコロンビア州の最も大きなモール近くで、アジア人向けの大きなモールであるクリスタルモールの隣にあるメトロタウンのゲットー街のアパートを借りることができるでしょう。

市内からはスカイトレインで15分から20分で、多くのアジア人がいるリッチモンドとサウスバンクーバーへ向かうバスもあります。そこでは食べ物も安く、そこで過ごす半分の時間を遊びに費やしたとしても、月当たりの食費が$400を超したことがありません。雨のせいで冬が憂鬱なのであれば、ビタミンDのサプリメントを摂りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿