5/25/2015

ニューヨーク 地下鉄

ニューヨーク 地下鉄

ニューヨークの地下鉄の乗り方、料金、システムについて。NYに住むなら交通手段のメインは地下鉄になるので、ここでしっかりマスターしましょう。

ニューヨークに行くなら車を運転するよりも、地下鉄やバスに乗ることが多いでしょう。現地のバスとサブウェイのシステムを知って、交通手段をマスターしましょう。

電車と地下鉄の経路であるルートは、マンハッタン、ブロンクス、ブルックリン、クイーンズを走っています。

ニューヨークの地下鉄とバスの料金は2ドル25セントです。高速道路を走るエクスプレスバスの料金は5ドル50セントです。

ニューヨークの地下鉄を普段使うなら、メトロカードを使うと料金が安くなります。メトロカードには、ペイパーライドメトロカード、乗り放題メトロカード、自動でリフィルされるイージーペイエクスプレスメトロカード があります。ペイパーライドメトロカードは地下鉄とバスの両方を追加料金なしで自由に乗れます。

乗り放題メトロカードでは一定期間に地下鉄とバスが無制限に乗れます。7日間、あるいは30日間から選べます。

ニューヨーク サブウェイ 使い方

ニューヨークの地下鉄の乗り方は日本の電車とほぼ同じで、自動改札口を通ります。メトロカードを自動改札口に通してGOというサインが出たら進みます。

ニューヨークのサブウェイで電車が来る頻度は、月曜から金曜日の朝6時半から9時半、午後3時半から8時までのラッシュ時には電車は2分から5分おきに出ます。平日の朝9時半から午後3時半までは5分から10分おきに出ます。

夜の8時から夜中までは5分から15分おきに出ます。夜中から朝の6時半までは20分おきに出ます。

ニューヨークのサブウェイで電車を待っているときは黄色い線の外側で待ちましょう。ラッシュの時間帯以外では Off-Hour Waiting Area で待ちましょう。

プラットフォームの端にサインがあるのでそれに従いましょう。サインには電車がどこで止まるか、どこに行くのかが書いてあります。アップタウンへは northbound、ダウンタウンへは southbound か Brooklyn-bound です。

ニューヨークの地下鉄を利用する際にプラットホームの乗り換えが必要になるときがあります。ニューヨークでも日本のように多くの地下鉄は各路線を代えるのに乗換えが必要になります。ラッシュの時間帯には乗り換えが間に合わない時もありますが、電車がより頻繁に出ています。

ニューヨークの地下鉄は24時間営業していますが、すべての駅がいつも開いているわけではなく、従業員がいつもいるとは限りません。

すべての駅に、カスタマー情報センターの掲示板があります。掲示板には地下鉄の地図、電車のスケジュール、工事情報などが書いてあります。従業員が方向を教えてくれたり、地下鉄の地図を無料でくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿