5/25/2015

ニューヨーク

ニューヨーク州はアメリカの東海岸の北部にあります。ニューヨーク州の北はカナダ、東はコネチカット州、マサチューセッツ州、バーモント州、南はペンシルベニア州とニュージャージー州に囲まれています。

ニューヨークへ留学、旅行で訪れる人、あるいは現地に引っ越してくる人へバッファロー, マンハッタン, ロチェスター, ブルックリンを中心に大学、ショッピング場所、観光スポットを紹介します。
ニューヨークのビジネスと仕事はみんなの憧れ、大人気の仕事探し先場所です。海外就職を夢見る日本人の転職先スポットのNO1がここNYです。

ニューヨークは銀行、ファイナンス、コミュニケーションの先端を行き、世界中の株が証券取引所で売買されています。たくさんの大企業の本社があります。印刷や商品の製造を行う大きな製造業が盛んな州です。

アルバニーとハドソンバリーはナノテクノロジーとマイクロチップの製造のメインエリアです。ロチェスターは写真機材と画像関係が大きな役割を果たしています。

また農業生産も盛んで、乳製品、リンゴ、サクランボ、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎやメープルシロップなど多くの食べ物を生産しています。州の 1/4 は農場の土地で、キャベツの生産高は第一位、ぶどうの生産高は第3位、ワインは第2位の生産高を誇ります。

ニューヨークのビジネス先はカナダがメインになっています。カナダ人がニューヨークに旅行で訪れることが州の経済を潤わせています。

ニューヨークの住民の人種の割合はアフリカ系アメリカ人が15.8%、イタリア系14.4%、アイルランド系、およびドイツ系が11.1%です。住民の20%以上が外国生まれです。ニューヨークはアメリカで一番ドミニカ共和国人とジャマイカ人の人口が多い州です。ニューヨークシティのハーレムには黒人の住民がたくさん住んでいます。

ニューヨークシティのクイーンズは日系アメリカ人が多く、アメリカ内で一番様々な人種の人たちが住んでいます。2番目にアジア系アメリカ人がたくさん住んでいるエリアはマンハッタンのチャイナタウンです。ニューヨークにはイタリア系アメリカ人が米国内で一番多い州です。州の北部にはカナダ人がたくさん住んでいます。

ニューヨーク 時差

日本とニューヨークの時差は14時間で、日本が進んでいます。4月の第一日曜日から10月の最終土曜日までは、時差が13時間になります。ニューヨークとカリフォルニアの時差は3時間で、NYが進んでいます。

ニューヨーク州に住んでいる人をニューヨーカーと呼びます。ニューヨーク州の首都はアルバニー Albany です。ニューヨーク州内の最大市はニューヨークシティ、一番の大都会はメトロポリタン付近です。人口はアメリカで第3位に大きい都市です。ニューヨークはアメリカだけでなく世界の経済、文化、交通、製造の先端を行っています。

ニューヨーク 国際電話

日本からニューヨークへ国際電話をかけるタイミングは日本にいる人が朝に電話すると、NYは夜です。日本の朝9時はニューヨーク時間の夜7時です。

日本にいる人が昼に電話すると、NYは夜です。日本の午後1時はニューヨーク時間の夜11時になります。日本の夜に電話すると、NYは朝です。日本の夜9時はニューヨーク時間の朝7時です。

ニューヨーク 日本大使館

ニューヨークシティに日本の大使館があります。在ニューヨーク日本国総領事館の場所
Consulate General of Japan 299 Park Avenue, 18th Floor, New York

ニューヨークの日本大使館の開館時間は月曜日から金曜日は午前9時半から午後4時まで。土日と祝日は休館です。パスポートやIDなどの身分証明書を持って来ることをお忘れなく。

パスポートの申請費は12歳以上の人は10年間有効券が180ドル、5年間有効券が125ドルほどです。パスポート申請の際には現金を持っていきましょう。20歳以上の人は5-10年間有効のパスポート、未成年は5年だけ有効のパスポートが申請可能です。

ニューヨーク 日本人 人口

ニューヨークに住んでいる日本人の人口は、カリフォルニアと同じくらいです。在留届を出している日本人の人口だけで6万人以上います。在留届を出していない永住者や留学生を含めると、現地に住む日本人の人口はかなり上回ります。

ESLや大学に通っている留学生とグリーンカード保持者やアメリカの市民権を得た日本人の永住者がたくさんいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿