5/30/2015

ニューヨーク エンパイアステートビル

ニューヨーク エンパイアステートビル

ニューヨークのエンパイア ステート ビルディングに観光に行くときに役立つNYの旅行情報。ニューヨークは東京のように超高層ビルが立ち並び、ビジネスマンがさっそうと歩き回っています。世界のビジネスがここで始まると言っても過言ではないでしょう。

エンパイアステートビルディングとはニューヨークの五番街・西34丁目の交差点にある102階のランドマークです。商業スペースとオフィススペースが85階にもわたる巨大なビルとなっています。

ワールドトレードセンターのノースタワーが1972年に完成されるまでの1931年から40年間、世界で最も高いビルとして名を馳せていましたが、2001年のテロ事件によってワールドトレードセンターが崩壊された後、また世界一の全長を冠することになってしまいました。

しかし、エンパイアステートビルディングは現在、ウィリスタワー、トランプインターナショナルホテル&タワーに次いでアメリカで三番目に高いビルディングとしてそびえ立っています。世界規模で見てもベスト15に昇るほどです。

2007年にはアメリカで最も人気の建築物としてランキングのトップに君臨しています。建築にはなんと4000万ドル以上のコストがかけられていたと言われています。そして昨今の超高層ビルとは異なり、エンパイアステートビルには戦前のニューヨークらしいオーソドックスなアールデコ・デザインを取り入れています。

多数の映画に出演してきたビルですが、やはり代表作は1933年の 「 キング・コング 」 でしょう。現在では世界一高いビルの称号から降ろされていますが、それでも毎年200万人が訪れているエンパイアステートビルは今日でもニューヨークのシンボルとして人気を博しています。

エンパイアステートビルディングの場所: 350 フィフスアベニュー ( 5th Avenue )です。地下鉄で行くなら 34番ストリート - ヘラルドスクエア ( Herald Sq )で降ります。

エンパイアステートビルの営業時間は、年中無休で午前8時から午前2時まで開いています。
エンパイアステートビルディングの料金は、13歳以上61歳未満の大人は20ドル、6歳から12歳までの子供は15ドル、62歳以上の老人は19ドルです。追加料金として各チケット料金に2ドルと消費税が追加されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿