5/28/2015

コーネル大学

コーネル大学はアメリカのニューヨーク州イサカ市, ithaca にある私立の大学です。コロンビア大学同様に世界中で名の知れた名門校です。米国のアイビーリーグの大学の一つです。コーネル大学のメインキャンパスはイサカ市のイーストヒルにあります。

コーネル大学の場所: 410 Thurston Ave Ithaca, New York 14850

コーネル大学 留学

コーネル大学は、大学とその教授陣、そして生徒の素晴らしい多様性とグローバル性を誇りにしております。コーネル大学への入学を考えて頂き嬉しく思います。皆様がニューヨークのイサカにあるこの美しく歴史のあるコーネル大学で生活し学ぶことを心よりお待ちしております。

コーネル大学への出願者は、いくつかの国をまたぐ留学生や、外国でほとんど過ごしたアメリカ人学生、アメリカ市民ではないがアメリカの学校を修了している学生など様々です。

コーネル大学はあなたの出願書類をあなたの国籍よりも、現在どの学校に通っているかを基に読みます。出願書類はあなたが通っている学校や同じ州やあなたと同じ国の人たちに掲示されます。コーネル大学の留学生は大学新入生や他大学から転入してくる学生と同様の出願手続きを踏みます。

コーネル大学の入学方法として、有料の専門家のサービスやエージェントの利用について。コーネル大学は有料の専門家のサービスやエージェントを利用することなく、出願書類を自分自身でそろえて頂く事を望んでおります。

専門家のサービスを利用し出願することはコーネル大学のポリシーに反するため、その様なサービスを利用した場合、出願書類の受取り拒否、入学申入れの撤回や入学許可のキャンセル、強制退学となります。

コーネル大学に合格するのに必要な試験は、全ての留学生は一般のコーネル大学新入生または転入生と同じテストを受験しなければなりません。国際バカロレアやAレベル、その他の国際的なテストの提出またはその規約に基づき、大学進学適正試験(SAT)やアメリカン・カレッジ・テスト(ACT)と科目別試験は必要な試験です。

トーフル アイエルツ

トーフルとアイエルツの受験は、英語を母国語としない新留学生と転入生はトーフルとアイエルツのスコアを提出しなければなりません。トーフルとアイエルツの推奨される最低点数はトーフルのインターネットベーステストは100点、筆記テストは600点、アイエルツは7点です。

トーフルとアイエルツのテストの免除はトーフルとアイエルツにおいては留学生のうちアメリカの学校に少なくとも4年間在学したことのある学生、大学進学適正試験(SAT)の読解セクションで670点以上を取得した学生、または英語を公用語とする国の学生はトーフルもしくはアイエルツのスコアの提出が免除されます。コーネル大学に申し出て下さい。

コーネル大学出願のアドバイスはコーネル大学は少なくとも高等学校での3年間にあなたが履修した科目とその成績を審査します。さらに国や州、その他国外で受けたテスト(例えば、イギリスの全国統一試験、香港教育検定、ICSE等)も含まれます。

もし、高等学校を卒業するために地方試験や国家試験、その他の試験(A-レベル、高校卒業資格試験、ドイツ大学入学試験等)を受験する場合、あなたの高等学校の通知表を作成する学校職員に予想される点数を記入するように依頼して下さい。

全ての成績証明書や資格証明書は公式に発行されなおかつ英語に訳されていなければなりません。もし1校以上の学校に通っている場合は、それぞれ分けて成績証明書を記録するように依頼して下さい。

いくつかの大学は残高証明書を出願時に必要としますが、コーネル大学は出願の段階では必要としません。出願時に残高証明書を送らないようにして下さい。もし、コーネル大学の入学許可がおりましたら、その時点で残高証明書の提出をお願い致します。

コーネル大学 学費

コーネル大学に通う留学生で、建築、芸術、プラニング、芸術と科学、エンジニア、ホテル管理を専攻している学生の授業料は、半年のセメスターにつき21,000ドル、日本円にしておよそ200万円です。年間の学費は41,000ドル、日本円にしておよそ400万円です。

ニューヨークに住んでいる人の学費は、各セメスターにつき13,000ドル、日本円にして130万円ほどです。それでもコーネル大学の1年間の学費は25,200ドル、日本円にして250万円になります。留学生は州外の学費に当てはまります。

アメリカ人でもニューヨーク州外出身の学費は各セメスターにつき21,000ドル、日本円にして200万円ほどです。年間の学費は41,500ドル、日本円にして420万円ほどです。

コーネル大学 学部

コーネル大学の4年制の学部には、農学部、教養学部、工学部などを専攻できます。コーネル大学院には経営、医学、教養、法律などの学部があります。

コーネル大学 寮

コーネル大学には、レジデンスホール、Residence halls と呼ばれる学生寮があり、一人部屋、2人部屋、3人部屋、女性専用の寮があります。

コーネル大学のメインの学生寮はノースキャンパスとカレッジタウンにあります。フレッシュマンと呼ばれる1年生は皆ノースキャンパスに住み、上級生と転学してきたトランスファー生徒はノースキャンパス、カレッジタウン、ウエストキャンパスに住みます。転校生でも1年生ならノースキャンパスに住みます。

上級生と転校生が住めるウエストキャンパスの寮にはおよそ350人の生徒が生活しています。部屋にはリビングルームとシャワー付きのトイレがあります。

コーネル大学の寮には、食事ができるダイニングルーム、生徒の集まり場、図書館、パソコンが使える部屋、学業サポート部屋があります。

また転校生と上級生は協同組合の寮に住むことができます。そこの寮では学生が生活の規則と日常生活の役割、メンテナンスを決めることができます。食事を一緒に作って食べるのも共同生活の一環です。部屋代は予算に沿って決めることができます。この寮には他の寮よりも安く住めます。

コーネル大学の寮の1年間の生活費は、一人部屋は8,820ドル、スーパー一人部屋は9,410ドル、2人部屋は7,800ドル、3人部屋は7,175ドル、4人部屋は7,800ドル、タウンハウス部屋は8,820ドルです。

コーネル大学の寮の食費ですが、寮に住むなら食事も付きます。一番安い食費のプランは2,000ドル、高くても3,000ドルくらいです。上級生でウエストキャンパスの学生寮に住むなら食事プランが自動で付いてきます。セメスターごとに2,500ドルからかかります。

コーネル大学の寮で、一番安い費用は学期ごとに500ドル、高くても850ドルほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿