5/11/2015

ミシガン 留学

ミシガン大学

ミシガン大学は通称ミシガンと呼ばれる公立の大学です。ミシガン州内で一番古い大学でメインキャンパスはアナーバー校です。アメリカ州内でも評判のいい大学で世界の大学ランキングでは上位20位以内に入った大学です。

ミシガン大学に入学してくる大学生数は4万人以上、大学院生は3万人近くいます。

ミシガン大学 留学生 授業料
ミシガン大学の留学生の授業料は年間38,000ドルほどです。

ミシガン州立大学

ミシガン州立大学はミシガン州ランシングにある公立の4年制大学で、通称MSUと呼ばれています。

ミシガン州立大学は海外留学プログラムが盛んで60か国以上の国へ海外留学できるプログラムが200以上あります。

ミシガン州立大学はアメリカで9番目に大きい大学で生徒数は5万人近くいます。教師一人に対して学生数は20人未満です。

核、経済、エンジニア、ビジネス、教育、医療、政治、ジャーナリズム、森林学、犯罪学などの専攻は全米で評判がいいです。

ミシガン州立大学に通う学生の9割が地元出身か他州出身です。留学生の数は6千人ほどで、中国、韓国、インド、台湾、カナダからの留学生が多いです。

ミシガンではフットボールが大人気です。ミシガン州立大学のある街であるランシングの東方はカレッジタウンで、半数以上の住民が15歳から24歳という若者が住んでいます。

ミシガン州立大学 留学生 授業料
ミシガン州立大学の留学生の授業料は年間32,000ドルほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿