5/12/2015

ミネソタ 空港

ミネアポリス セントポール国際空港

ミネアポリス セントポール国際空港はミネソタ州ミネアポリス市とセントポール市のダウンタウンから16キロ離れた所にある空港です。ミネソタで一番大きくて混雑している空港で、空港コードはMSPです。

ミネアポリス セントポール国際空港へ一番多く人が来る国の第3位に日本がランクインされています。デルタ航空による便です。

この空港には、たくさんのレストランやお店があります。エステや美容院、靴磨き店、マッサージが受けられる椅子などもあります。

ミネソタ 直行便

日本からミネソタまで直行便が出ていないので、アメリカ州内のどこかを経由して渡米することになります。

ミネソタ 航空便

日本からミネソタへ行く渡米の便の例。成田空港を夕方5時に出るとヒューストンの空港に着くのが同日の午後2時50分。ここからおよそ4時半ほどの待ち時間があります。ヒューストンの空港を夜の7時半に出るとミネアポリス空港に着くのが夜の10時10分ごろです。

このフライトの例は待ち時間なしのフライト時間は14時間半なのに対して、待ち時間を含めたフライト時間は19時間以上です。

この便の例はあくまで例なので、いつ乗るのか、どの航空会社を利用するか、どこを経由していくか、ミネアポリスの空港を出発する時間帯の選択によっても変わります。

航空券を選ぶときに、乗り換えが少ない方がいいという人もいれば、待ち時間が短い方がいいという人もいます、あるいは、マイレージを貯めるために同じ航空会社で行きたいという人もいます。
はたまた、空港を出る時間帯や空港からピックアップしてくれる人の都合がいい時間帯を選ぶとい
う人もいます。

ミネソタ 乗継

ミネソタから日本へ帰国する便の例。ミネソタの空港であるミネアポリス セントポール国際空港を朝の10時45分に出るとシカゴに着くのが午後12時10分です。シカゴを午後1時に出ると成田空港に着くのが翌日の夕方4時15分です。待ち時間を合わせたフライト時間は15時間半です。

0 件のコメント:

コメントを投稿