4/21/2015

オアフ島 移動手段

オアフ島からハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島への移動手段

ハワイの各島を行き来する交通手段は、オアフ島からハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島へ行く交通手段を紹介します。ニイハウ島、カホラヴェ島のような小さな島々も含まれますが、これらの小さな島々はほとんどの場合、一般には閉鎖されています。もしオアフ島から旅をスタートし他の島々に行く予定なら、飛行機の他にも様々な種類の船を利用する事ができます。

ハワイ フェリー

オアフ島から飛行機を使ってマウイ島かラナイ島、またはモロカイ島のどれかに飛んで、そこから島の間をフェリーで行き交う事ができます。現在のところ、オアフ島から他の島々へフェリーで直接向かうことはできません。フェリーはマウイ島とラナイ島の間、またはマウイ島とモロカイ島の間しか走っていません。

マウイ島ラハイナ港とラナイ島マネレ港の間はエクスペディション社のマウイ・ラナイフェリーで移動できます。マウイ島ラハイナ港とモロカイ島カウナカカイ港を繋いでいるのは、モロカイ・マウイフェリーです。すべてのフェリーには時刻表があり、一日2~3便就航しています。尚、フェリーは車は乗車できません。

どのフェリーでも事前に予約することをお勧めします。フェリー会社のウェブサイトから予約できます。どの会社にも荷物の制限がありますし、特定のキャンセルポリシーがあります。

午後の便のフェリーは揺れることがあるので、乗り物酔いの対策をしておいて下さい。しかし、景色はとても綺麗ですし、途中でイルカやクジラを見ることができる可能性もあります。さらにフェリーのチケットと共にレンタカーやホテル滞在を一緒に付けたパッケージを提供している会社もあります。

ハワイ チャーターボート

ボートを借りて他の島々を周遊することができます。トレードウィンド・チャーターとトム・ベアフットツアーという二つの会社が船のチャーターを行っています。船には様々なサイズがあり、経験のあるキャプテン(船長)とスタッフ(乗組員)が一緒に同行してくれます。尚、このサービスは大抵料金に含まれています。

自分のグループの人数を把握し、前もって船を予約するようにしましょう。通常ツアー会社は2人から200人までの幅広いアレンジができます。人数に合った船を用意してもらうためには、予めツアー会社に正確な人数を伝えておく必要があります。

あなたが選んだツアー会社が提供する多くのオプションの中から好みのものを選んで下さい。オプションとはルートの選択、食事、操船の講習、釣り道具、シュノーケリングやダイビング用品、寝具、そして家庭用電気器具などがあります。予約を確保しておくにはクレジットカードで頭金を支払う必要があります。一泊の小旅行も可能です。

ハワイ スーパーフェリー

手軽に島を行き来できる手段として知られている「ハワイスーパーフェリー」は2009年から運航を休止しています。多くの古いガイドブックやウェブサイトにはまだこのスーパーフェリーについて紹介されていますが、現在は利用できません。2012年現在、ハワイ州議会は州が運営するこのスーパーフェリーと似たフェリーを運航することを検討しています。

フェリーのチケットは、ハワイのアクティビティの料金は、通常オフシーズンである5月~11月の間は安くなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿