5/27/2015

ニューヨークシティマラソン

ニューヨークシティマラソンは毎年11月の第一日曜日にNYシティで開催されるマラソン大会です。 距離は42.195kmという長距離で、市内5区すべてを通ってから、マンハッタンでゴールします。

米国内だけでなく、世界で有名なこのマラソン大会には世界中から参加者が集まります。ニューヨークシティマラソンは1970年 から始まり、毎年世界中から優勝を狙ってプロの選手が競い合います。

プロからアマチュアまで参加し、2010年には4万5千人が完走しました。同年の優勝者はエチオピア出身の男性で2分8分14秒でした。

何万人もの参加者がいるため、実際に始まってもスタートラインまで1キロ以上進まなければならないことから、2008年には皆一斉にスタートするのではなく、女性が先に出発し、男性軍は3グループに分かれてスタートしました。

公式な記録は選手の靴にコンピューターチップが埋め込まれているので、とても正確に計られています。このマラソンは時間を計るマットが5キロごとに設置され、20キロ、30キロごとに世界記録を計っています。

ニューヨークシティマラソン 見学

見学者の家族や友人がマラソンを見に来てくれる場合は、事前にどこにいるのか聞いておくといいでしょう。何万人ものランナーの他に、何万人ものマラソン見学者がいます。事前に家族や友人がどこにいるのか聞いておけば、その辺りを通った時に、手を降ることができるでしょう。家族や友人がデジカメや携帯で写真を取ってくれるチャンスです。

見学者はゴールしたランナーにたくさん拍手をしましょう。ランナーにとって、マラソン完走後のこの拍手がとても嬉しいのです。

このマラソンに参加する人はランナーだけに止まらず、ボランティアとして水を提供している人までいます。その他、マラソンコースの途中にあるアパートのトイレを貸し出してくれる人たちもいます。

ニューヨークシティマラソン 飲み物 水分補給

普段から2カップ分のコーヒーやお茶を飲む人なら、マラソン前や走っている最中にカフェイン入りの飲み物を飲んでも大丈夫でしょう。もし普段カフェイン入りの飲み物を飲まないようなら、マラソン当日には控えた方がいいでしょう。水分不足になったり、消化に悪くなります。

ニューヨークシティマラソン 服装

毎年ニューヨークシティマラソン大会の天気は晴れ、平均気温は15度ほどです。服装選びには注意しましょう。特に靴選びは重要です。

ニューヨークシティマラソン ゴール

ゴール間近は26マイルのサインが見えたら、この長距離マラソンの終わりが見え始めましたよ。残りは1キロ未満です。さぁ、もう一息です。

0 件のコメント:

コメントを投稿